​インパ当日🏰乗ったもの



連休は毎日8時45分開園だったようですが

連休明けの閑散期は通常通り9時〜⏰

我が家はハッピーエントリーで8時45分に

入園しました気づき


閑散期&悪天候予報でめっちゃ空いてて

8時過ぎにゲートに着いたけど

前から5番目くらいだった笑い泣き




ただ唯一誤算だったのは

ハッピーエントリーを活かして朝イチで乗る予定だったトイマニが

システム調整で朝から止まってて💔



計画では入園後

夫&1号がベビーカー借りる

わたし&2号が先にトイマニに向かい、

着いたらビリーブのDPA購入とランチのモバイルオーダー枠を取る

↑だったのに、トイマニやってないっていうから

わたし行き先を失うハメに凝視





夫と電話で「どーしよー」言い合ってたら

ゴンドラ付近で合流出来ちゃったので

そのまま朝イチで貸切ゴンドラしました爆笑

それも良き思い出…笑






というわけで乗ったもの🎢

(正式名称でないもの多数ですが伝わると信じてる)


ゴンドラ

タートル・トーク

トイストーリー(DPA)

電車で移動

【アリエルゾーン】

コーヒーカップ

ふぐ2回

クラゲ

フランダージェットコースター(わたしと1号)



初コースターに弱弱しい笑顔ww



11時モバイルオーダーで

お昼はアラジンのところのカレー



マジックランプシアター

メリーゴーランド

フライングカーペット

フライングカーペットに乗った瞬間

雨降ってきて、それはそれで楽しい


ニモ(交代制で1号が2回)

2万マイル

ミニーちゃんと写真

トイストーリー(DPAで夫と1号)

電車で移動

アクアトピア


17時夕飯@ホライズンベイレストラン

(事前予約)


アクアトピア

ビリーブ





大物系に乗れないから、っていうのもあるけど

空いてたおかげで子連れでも思ってたより

たくさん乗れて大満足ニコニコニコニコニコニコ






ディズニーのDPAの話を聞いた時

ついにディズニーもお金に走ったか…と

少しショックだったのですが💦

(ユニバに初めて行った時、ファストパスをお金で買うの?!さすが関西ガーンガーンとカルチャーショックを受けた記憶、、←ごめんなさい🙇‍♀️)



体験してみると、子連れだと並ぶのに限界あるし

【乗りたいものに乗る権利】

【ショーを見る権利】

を買うのも意外とアリかもなぁと🤔





トイマニがいたく気に入った1号のために

2回乗らせてあげられたし、

夜のショーもスタンバイ時間ゼロで

こんな近くで見られたしねてへぺろ


初ビリーブだったけどすごいよかった…

夫とわたしは泣いた、、笑




もちろんタダに越したことないから、

(1人2000円は結構な出費💸💸)

フリーと購入の半々になればいいのになー。






あとJCBのクラブラウンジが

ディズニーの中にもあって

(ランドはスターツアーズ、シーはシーライダー)

事前に予約は必要だけど

フリードリンク&乗り物一回優先搭乗権

があるので我が家は必ずお世話になってますおねがい

今回はそのおかげで1号が2回乗れました✌️


(写真上げるのNGなのが残念なんだけど、パーク内と思えないほど静かな空間です泣き笑い







歩きたくてたまらない2号がいるので

立って並ぶのは5分が限度驚きダッシュという我が家

でしたが、悪天候予報が味方してくれて

最大待ち時間はタートル・トークの10分かな?

あとはポンポン乗れて

かなり快適な子連れディズニーでした✌️





もう少し大きくなって一緒に

絶叫系乗るのも楽しみだけど、

今しか出来ないまったりディズニーも

なかなかいいもんだなぁ飛び出すハート飛び出すハート