*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚
神奈川県在住、現在29歳女性トイレ

妊娠19週の時に切迫早産で子宮頚管4ミリ
妊娠21週でマクドナルド手術
その後、入院&自宅安静を120日間経て
2019年4月22日に39週3日で長女を出産しましたヒヨコ

妊娠中、たくさんの方に応援頂きましたハート
ありがとうございます(。・ω・。)
新米ママ頑張ってます!!
娘こっちゃん共々よろしくお願いします赤ちゃん
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚



こっちゃん、22日で2ヶ月になりましたウインク



この1ヶ月は、
お宮参りがあったり、
もはやスタンプだらけで何が何だかよく分からない写真…w



実家から自宅に戻ってきたり🏡、
小児科デビューしてみたり、
母としてはドキドキの連続でしたアセアセ




自宅に戻って1週間、少しずつわたしもこっちゃんも新しい生活に慣れてきたかなぁ…??という日々ですほっこり







ハート体重4.4キロ(自宅測定)
週に200gくらいのペースで増えてる模様赤ちゃん
たぶんちょうどいい感じ(のはず)
そろそろオムツサイズアップも検討!



ハート追視がよりしっかり出来るように
プーさんメリーちゃんを、買った当初よりも楽しめている感じルンルンしっかり見て、しっかり追ってるのが側から眺めてても分かるようにキョロキョロ
ベッド周りを動き回るわたしの姿を追って、右へ左へ目だけじゃなくて頭を動かしまくりちゅー




ハート笑顔がたくさん見れるように
そのくせ、写真に撮ろうと構えるとなかなか笑ってくれないのはなぜですか?もやもや



ハート喃語がたくさん出てくるように
こっちゃんの喃語に喃語で返すとまた喃語が返ってきたりして、エンドレス喃語トークが出来ることも唇
たまにすごいおっきいボリュームの喃語が出て、それに自分で驚いてる。笑



ハート歌が大好き
毎日、夕方童謡を歌う時間を作った音符
目の前で熱唱(笑)してあげると、こっちゃんも喃語をたくさんお喋りしてくれるラブ
好きな曲もなんとなく分かって来たラブラブ
母はディズニー洗脳をしようと、ちょいちょいサントラを挟み込んでますニヒヒ



ハートくしゃみをした時、驚くフリをしてあげると笑う
これはこっちゃんの鉄板となりつつあるデレデレ
いつも3連続でくしゃみするので、3回とも超オーバーリアクションで応えますグーグー



ハート綺麗好き?の気配
母乳あげていて、一旦乳首から口離してまた吸い直そうとする時乳首まわりが自分のヨダレでベタベタだと嫌みたいで、吸うの嫌がることがある滝汗
拭いてあげるとまた飲み直してくれるから、綺麗好きなんだろうか…いや、あなたのヨダレなんですけど…。



ハート乳児湿疹とのバトル開始
洗練は手痛かった…ガーン
首を皮切りに、耳や腕なんかもカサカサプツプツが出て来て、薬塗って治ってはまた違うとこのいたちごっこアセアセ
頭皮の乾燥もここ数日で気になる〜!!


ハートかかりつけ小児科決定
そんな湿疹トラブルで、思いのほかはやく病院選びをしないといけないことに雷
幸い歩いて5分の病院が優しい女医さん&綺麗な病院なのでそこにお世話になることに星



ハートねんトレの成果が出てきた!!
半月くらい前にひどかった夕方泣きが、最近18時過ぎには寝てくれることで解消キラキラ拍手
先月の成長記録には「抱っこじゃないと寝れない」って書いてあったけど、ここ最近は背中トントンで上手に寝てくれるお願い



ハート授乳は1日6回
左右5分母乳→ミルク80
これは先月とほぼ変わらず!
夜中の授乳は、だいたい1回に定まってきたびっくり



ハート朝まで1回も起きない!!達成
ちょうど今日、22時の授乳を最後に6時半までぐっすり寝てくれたポーン母ビックリ。



ハートウンチのリズムも決まってきた
午前・お昼過ぎ・夕方の3回のリズムが定番💩







明日は助産師さん訪問&午後はドキドキの予防接種〜💉アセアセ
一緒に頑張ろうねこっちゃん!!