2024年がスタートしました♪

あけましておめでとうございます♡

今年は、地域のママが
喜ぶ企画を考えて、開催していきますね♪



今は、スマホが
劇的に進化していて

毎日、可愛い我が子の
写真をたくさん撮影して

スマホのアルバム写真が
可愛い我が子でいっぱい❣️



だけど
我が子の可愛い写真を
撮影したけど

データで保存してるから
そのまま放置して
あけてない💦


やるなら、アルバムに
整理していれたいな

コメントもつけたり
ちょっと飾りもつけたいな


そんな風に思っていても

時間かかりそうだから
ゆっくりした時にやろう!

と、後回しにした結果


結局、何ヶ月
何年もすぎてしまい
たまりにたまった写真が山積みで
後悔してるーーー😭


そんなことありませんか?



これは、全て
私が経験してきたことですが
(我が子の時は、スマホ写真は画質が
 めちゃくちゃ悪いです😂)


時間は作らなきゃとれないし

やる!と、決めて行動しなきゃ

目の前には
ママの手を必要とする
我が子との時間の中で
なかなかカタチに
できないのが現実



分かっていても
子育てしながら
時間もとれないし

材料を揃えようと
たくさん購入したら
余りがたくさんでる


どこで買ったらいいかさえ
分からない


そんなママでも

たった30分で
大好きな我が子の写真を
可愛く飾れる

スクラップブッキングを
ご準備いたしました♡🥰







スクラップブッキングの先生に

材料を揃えてもらい

完成して
当日、持ち帰れるので

帰宅後は、そのまま
お家に飾れちゃう^ ^♡


毎日、家事 育児を頑張っていて
撮った写真をなかなかカタチにできない

忙しいママたちに
ぜひ来ていただきたい
内容です❣️




そして、もう1つ
SMiLEママ会は、
繋がりを大切にしてます♡


小さな子育ては、
悩みや心配ごともいっぱい


アドバイスが欲しいだけではなく
ママと話をしたり

他の人の悩みを聞くことで
みんな一緒なんだなと
安心できたり


そんなあたたかなママだけが
安心して集まれて

美味しいご飯を食べながら
おしゃべりして

ママの心も元気になるよう
ランチ付にしています^ ^♡



ママ友が欲しいけど
なかなか出会う機会がない

行きたいと思うけど、
キッカケがない


そんなママも
ぜひご参加くださいね^ ^♡




  SMiLEママ会 詳細 


【日程】

1/25(木)
10:15〜12:30

場所:  問屋町テラス 積水ハウス住宅展示場内


 スクラップブッキング

 10:15〜11:00
 (30分で完成できる内容で準備してます)

 ランチタイム

 11:00〜12:30



【参加費】
 3800-
 (ママのランチ代+材料代込)


【準備物】
 L番 写真2枚

※写真は、アップ写真(寄り写真)と
 ルーズ写真(引き写真)があると
 物語のある作品ができます

その他は、こちらで
準備いたします。



​◆ スクラップブッキング内容











①日常フォト

②記念日フォト

③クリスマスフォト

今回は、
この3パターンから、選んでいただきます。
写真を参考にしてください。

男の子バージョンは、
花柄の紙が違うものに変わります。




◆ 土台となる色紙は
 赤色、緑色、ライトベージュ
 3種類からお選びください











【お申込み】

参加希望の方は、
LINEより、

『 1/25 参加希望 』

LINEは、下記
友だち追加 ボタンをタップで
登録&送信できます。



友だち追加



慌ただしくすぎてしまう毎日

時間を作りたくても
なかなか作れないのが現実

ママは24時間
育児という 大きなお仕事していて
それだけで、充分だけど

ママが安心できる
元気になれる場所

ここにくれば
笑顔になって

ママのやりたいことも
カタチにできる
お手伝いができたら幸せです♡🥰