2019年、あけましておめでとうございます🎍🎍

今年こそは健康的な体を手に入れたいです。
冬になり、寒くなり、寒さを理由にだんだん朝早く起きなくなり、だんだん自分と向き合う時間が短くなり、、、
結果、イライラしていますガーンガーン

家が散らかっている事にもイライラし、子どもたちにもイライラし、旦那にもイライラし、
理由はあるのだけれど、
生理前なんじゃない?とか言われて、
たしかにそれもあるんだけど、
それだけじゃないのよ。

我が家は、今年家を建てるのです。
その事で色々と大変でえーまず、今のままのやりたい放題の生活だと、ローンが払えない。
でも、節約とかはしたくないと。

でも、私は節約をしたいのではなくて無駄遣いをしたくないの。計画性を持った暮らしがしたいの。

自分達が何にいくら使っているのかきちんと把握して生活したいの。

家の中が片付かないのは、ものが多いからだと思うんだ。なのに、次から次から色々買ってくる。
で、だしっぱなし……
無駄遣い。片付けない。手伝わない。のが3人もいる。



とりあえず、明日から朝早く起きてヨガしてみよー。