最近は月1くらいの投稿になりつつある💧


それでも日々の日記、自分の記録として写真だけでも残したい私知らんぷり


育児を終えた時に見返すのが楽しみ看板持ち


こうやって打っているたった今。

セミダブルの敷き布団2枚並列の真ん中に寝る私。

左右にはびっしり寄り添う我が子二人。

これを幸せと言うのか~🍀

育児を終えると「懐かしく幸せ🍀な時」なんだと思うけど、たった今は早く脱出してリビングでスナック菓子食べながらNetflixを見たいにやり


育児真っ只中の人なら共感してくれるだろう。。


さて、昨日は久しぶりに旦那と喧嘩。

言い合い。

子供の保育園行く行かない行ける行けないの認識について。


基本土曜日は両親共に仕事じゃないと預けることは原則禁止。

よほど理由がある時だけ主任さんに聞いて入れてもらうことは可能。


年度末、まさしく今週も同じ扱い。

幼稚園と違って春休みがない為、年度末の1週間は先生たちの準備期間の為両親共に仕事の家庭のみ預けることが出来る。


いろいろ不真面目な私だけど、約束事や基礎など意外と守る方で。

嘘ついて子供預けて自分が遊ぶなんて考えられない。


それをしちゃうのが旦那。

遊びに行く訳じゃなく、体を休ませたい、自分用事がある等と言ってるけど。


嘘がバレたら自分が責任とるから。

と旦那。

嫌々、責任とかじゃなくて恥ずかしいから辞めてくれ、基本的な考え方が違う。

と私。


月始めに1ヶ月予定をきちんとラインしていて、昨日は旦那休みで保育園行けない日だから一緒に居てねとお願いしてあったのに。


1ヶ月前だとわからない。

と。

1ヶ月と二三日前に連絡してくれ

と。


私はそんかに暇ではない真顔

月始めに連絡したら手帳かカレンダーに書いて予定を把握して下さい。

と言うと、それが出来ないからお願いしていると言われた。


なーぜー

何故出来ないのか。

意味不明DASH!


カレンダーか手帳に書け攻撃を長々してると、自分だけがやること増えて不公平だと言ってきた不安


月始めに1ヶ月の子供予定把握する為にカレンダーか手帳に書くことがそんなに不満、負担なんだろうか。

意地?へりくつ?本気?


よくわからないが、不公平と言うから&めんどくさいのでこちらも折れてあげることに。

貴方がカレンダーに書いたのを見たら確認しましたの連絡、その後予定の日の二三日前にまた再度確認の為ラインする。

と。


私も丸くなったものだ。

イライラ通り越してめんどくさいが勝った。


文章にすると長いけど、朝仕事前の一時間での出来事。

めんどくさいから早く終わらせたい私と、自分が納得行くまで話したい彼との攻防戦。


言い合いの途中で過去のいろんな出来事から掘り出して材料として使ってくる女子みたいな人。


かなりめんどくさいけど、不思議と彼と言い合い喧嘩した日の夜には意外とスッキリしている私。

日中はイライラして余計なストレスだと疲れてるけどDASH!


そしてこれから写真(笑)↓

昨日は家族でくら寿司に行ってとにかく食べましたよだれ

格付けの浜田チャーハンも食べた❗

普通だったけど真顔

最近は格安パン利用して食費浮かせ、たまの外食で満たされてます照れ

そして↑外食より美味しいのが~

ぼんじり&べったらカクテキ✨

白飯で食べたら最高ラブ


1ヶ月前にインドア試合5試合分してから。

膝がマジにやばく、仕事でも体使いまくってガタガタ💦

近年まれにみる状態に💧

バレーがしたいのにバレーが出来ないえーん

バレー出来ないから食べる楽しみに逃げることが増える→肥える→膝腰に負担→バレーする→故障する

悪循環すぎるゲローゲローゲロー


それでも今日は子供二人連れて遠くの大きい公園行って活動❗

仕事、趣味は休めても子育ては休めない💦


子供の足元に移動してピコピコ打ってます(笑)

今日は何だかいろいろ打てるグラサン


↓友達とベーグル専門店→足湯→おしゃれなカフェ❗
↓絵画教室❗
下の子も始めた流れ星
↓サファリランド❗


↓長女自画像

5試合分した魔の1日驚き
↑月1楽しみスロットで爆勝ちグラサン
左カレーを食べに行ったのに、ランチは1択のお店で右の変なのが出てきて…
全然食べれなかったガーン

↓姉妹でお絵かき
ハンドメイド展へ
平日ビーチするも膝悪すぎてほぼ見学💧
↓初めて出品したお店の方の作品↓
900体作ってきたら初日午前で完売❗
2日目の今日は展示のみですと。
凄い❗
落花生のきもかわ人形がそんなに売れるなんて❗
1体700円~
次は3000体作ってくるそうです指差し
↓作ったり跳ねたり大騒ぎ❗
1ヶ月写真でまとめると上記でした❗

愚痴が先にきたから長文にオエー

いろいろあるけど、とりあえず昨日のくら寿司で満たされたから良かったDASH!

春休みに入って毎日弁当作りえー
母親は大変だけど、その分子供にいっぱい愛を貰える照れラブラブ

無条件に愛してくれる人がいるってほんと生きる喜び糧になる!!
愛する喜びに愛される喜びニコニコ

最高じゃ爆笑ドキドキ

さて、長文もそろそろ終わり。
おやすみなさい☆