今週は、息子の部活のことで家族内のモメ事が多く、といっても、旦那だけがギャア~ギャア~ホザイテイて爆弾

家庭環境の違いなのか?
自分が中学生の頃、部活を選ぶ事なんか親は全く関与しなかったから、
ここまで旦那が息子に対して思うのはなんなんだろうか??

息子の性格をみて、部活を親が決めるのって、ちょっと過保護過ぎだと、私は思う。

もう中学生でしょ!!

助言はいくらでも言って構わないけど、助言は助言!!

それをきいた上で行動する事も良いと思う。良い事だと思うけど、聴いた上で、結局は本人の決断ですから、その決断した事をすぐ否定的になり、
旦那『もうオレの事はこの先聴かなくなるから、お前に息子は任せる!』

は~??べーっだ!

旦那『あいつが、吹奏楽部に入部してこれから将来の事を考えたらねむれなくなった』

息子の部活の事で親が眠れないって!!

私にはそんな事一度もないし、ありえないね!


ある程度のレールを将来に向けて作るのは、多少いいかもしれないけど、ガッチガチに親がそこまでヤル必要があるのかな~?

完璧な大人になってほしのかしら??

自分ができなかった事を、そこまで子供に託したいのかな?

人それぞれ、性格も違うし、考え方だって違うから面白いんじゃん!!

同じだったら、ロボットだよ!!


ここで、息子が旦那の言う通りに動いていたら、この先ず~っと自分の意志もなく人の顔を伺いながら生きていくのはが見え見えで。

子供も、身体も心も成長していくのだから、親に反抗するのは当たり前!!

うちの旦那がどんどん幼稚化していくのかしら??

私はそんな人とは一生共にはしたくない。

私も、子供達も今まで旦那の言う通りにしていたけど、もうこれからは助言は聴くけど、

自分の意志を強くもって、これからの将来を考えていくでしょう。

これからの息子の行動がとても楽しみです音譜

そして、私も来月から将来に向けての第一歩をあし

娘も部活も大変だけど、受験生としての自覚がでてきたので、メゲズに頑張ってほしい!!

楽しい毎日を音譜