こんにちはポチャッコ

久しぶりのブログになります。

特に 変わりなく過ごしており もう直ぐ 最後の6クール目の抗ガン剤を終えてから 1年になろうとしてます。

先日 経過観察中の検診でした。

当然 採血は💉するし、、CTエコーも撮りますが。

実は 経過よりも 気になってた事があり…
それは 胸のあたりの痛み? なんと表現したら良いのか?わかりませんがアセアセ
まさか?…という思いもあります。

採血💉をするから 何か異常があれば なにかしら 数値に表れるかも?…と思ってて。

いざ 婦人科 診察に…。
結果発表…滝汗滝汗
ダカダカダカダカダンカラオケ

卵巣がんの経過としては 異常なしOK ナッシングゥグッでしたニヤニヤ

けど 頭のなかは 胸の時々の痛みの事の方が気になってたので、、
異常なしという結果発表に嬉しさが 半減。

前回の時も 異常なしという結果発表が半減した事があったけど。
まさかの胆のうの方が気になる所見があり 消化器内科に診察を受けてという発表で 異常なしという
嬉しい発表が半減してしまったのだけどポーン

今回は 胸の方が気になって。

ので 先生に 採血💉の数値は 他のところにも異常があれば 数値に表れるのか?尋ねたところ それは また違う数値を見るらしく。
あくまでも 今 担当医が見てるのは 卵巣がんに対して 抗ガン剤が しっかり効いたのか? 卵巣がんに対しての 血液検査なので また調べる科目が違うから 他の異常は わからないと。

同じ 血なのにぃ〜えー …と素人考えでは そう思うけど。

てなわけで 胸の方は 市の検診で 受けることに。


…んで 今日は 何が 書きたかったかというと…

昨日 主人が 倒れまして( バタンと倒れたわけではない滝汗 )
ちょっとした 救急車騒ぎになりましてゲッソリ
結果 大事には 至りませんでしたが。
多分 日常の生活に直ぐ 戻れるかと思います。

当たり前ですか 予告なしの 突然な事態。
驚きますガーン
私の病気の時は 調べて 調べて 先生に 説明を受け 前もっての支度ができるけれど…

昨日 救急車を追うなか🚗…
もしもの時 めっちゃ 戸惑う🌀
どうしていいのか?わかんない。
連絡は?
もし 残されたら 通帳とか 家のことだとか…
なんだか 最悪のテイで 考えてしまった私滝汗
現在 主人は 元気で おりますニヤニヤ

なんの心構えもなく 突然の出来事は あり得ることなんだと あらためて思いました。

そして 去年は 何かと 入院中 色々やってもらう側。
私は 私の事で 頭の中はいっぱい。
介護してくれてる側の事を考えたか…?
そう思います。

自分も 渦中で もちろん大変ではあるけれど…

それを 見ている周りの人たちも 戸惑い 色々と 大変だったのであろうな…と

あらためて思いました。





そして 実は 来月 初めて OVCA に 参加する気 満々でおりました。

どうしても お会いしてみたい方が 参加されるか?どうかはわかりませんが 会える気がして…。

けど 今回は 今の状況の事もあり 参加は見送る事にしました。

そして 実は ちょっと決意していた事もあって、、
最初で最後の参加かなぁと思っていたので 余計に 残念ですが…タラー

私は 行った事がないけれど…

その代わり チーム東海という存在を知りました。

もし チーム東海の同じような会に 出会う事がなかったなら 病気の事で 孤独を感じていたと思います。
とても助けられました。

なので 東京の参加は もう いいかな…なんて思ったりもしたけど。

初の 東海からの幹事さんで その事も 行きたい気持ちに 拍車をかけ そして ずっとお会いしたかった方…
その方とも会えるかも?しれないと 思ってたんですけどね。

残念ながら 今回は 行けません。

また…は? 多分 また…は ないかなショボーン

そして こちらのブログも しばらく離れようかなって思ってます。
わざわざ宣言する事でもないけど滝汗
…し 誰も 聞いてないし滝汗

お仕事の事で 決めた事もあるので そちらで ちょっと頑張る時かな。

まだ 始めて 間もなかったけど。

そして 記録を残そうと思ったけど。。

そういう気持ちにまたなるまで 自然に任せたいと思いますお願い

しかし  …  OVCA…  あぁあ…えーん…という思いもアセアセ

あかんあかんパー

偶然に起きたことも それは 必然な事で 受け入れなくてはニコニコ

皆さんのブログは しっかり読みますよー!!
ホント 嫌がられそうだけど ほんとは 1つ1つ 感想を書きたいぐらい滝汗
心の声を 書きたくて仕方ないけと 心の中で 呟くだけにしてます。

いつも いつも 頑張ってる人に エールを送ってるつもりですピンクハート


それでは 皆さん ごきげんよう〜おねがいラブラブ