こんにちはニコニコ
なんか 8月5日…と 意味深なタイトルですが 特に意味は ありませんニコ すみません。

実は 今朝 下猫 男の子の去勢手術に連れて行きました。
手術は 日帰りなので 今日の夕方 迎えに行きます。
我が家は 先住猫お願いちゃんの後 今年の 1月に 新たに 下猫グラサンを 保護しました。

去年の12月に 3週間近く 私は リンパ嚢胞炎で 入院してました。
リンパ郭清手術からの リンパ嚢胞が出来て(出来てかな、、)リンパ嚢胞が あって 炎症を起こして 熱が出て 入院になったのです。
抗生物質の点滴が効かず 結果 婦人科の処置ではなく 外科の処置で ドレーンを引き 外にリンパ液を引き出すという処置を受け 炎症の数値も下がり 退院した次第。

当初 まさか入院になるとは思わずポーン そして 抗生物質が 効かないなんて事に さらにゲッソリ
そして それだけは…と 神さまにお祈りお願いしてきた願いも届かず 外科医にお世話になるという。
そして まさかの長い入院生活チーン

その時に 家に独りぼっちでいる もしかしたら冬だから 暗い部屋の中で独りぼっち?…と思うと 自分の事より お願いが気になって。
退院してら 里親探しのところで譲渡してもらおうかな…と。
入院中 看護師さんが 多頭飼いしてるって 聞いて。仕事柄 夜勤もあるし ニコを独りぼっちにさせるから 多頭飼いを始めたと。
なるほど なるほどおねがい

そして 去年の暮れに退院して 新年明けた 1月 ひょんな事で 今の下猫を保護しました!
すんごい偶然にキラキラ

この偶然は 必然のような気がするおねがい
先住猫との出会いも不思議だったけど。母亡き後に 突然 目の前に現れた先住猫お願い
私は もともと ワンコが大好きだったんですけどピンクハート
でも 生き物は 大好きです。

1月に保護した猫は 直ぐ動物病院へ連れて行き メディカルチェック。
まだ生後 1か月経ってるか?…というところでした。

そのニャンコの 今日は 去勢手術です。
昨日から 全身麻酔をかけるにあたり 絶食です。

健康体な身体にメスを入れるのは なんだか 気がひける。
そして 親心?
代われるものなら代わってやりたくなるショボーン
私 手術 慣れてるし…という問題じゃないけど。
たかが 去勢手術かもしれないけど…
愛するものが 病気だとか 手術だとか… 出来るなら代わってやりたいって、、
そう思えたりしませんか?

私が 手術する時… 私は 卵巣がんの前に 子宮頚がんの手術も受けてますが、、そんな風に 思わせたりしたのかな…。

自分は 当事者だけど、、周りの者って 何も出来ず 経過を見ている事しか出来なくて …と色々 思うと 心配をかけたのだなぁと 思いました。

感謝の気持ちを 忘れずに持たなければいけませんね。





しか〜し、、
良かれと思って 先住猫が 独りぼっちは可哀想と思ってましたが 下猫の事は …
大っ嫌い です滝汗  あはは…


今日も ここまで読んでくださった方 本当に ありがとうございますハート

ではでは また…爆笑