こんにちはニコニコ
今日は いつもに比べたら 暑さもマシなような…
そして 空も曇ってるくもり
なんか 涼しく感じてしまうけど これが普通?
普通というか 暑いよね。
最近 殺人的な暑さだから 感覚が変です炎

今日は 思い出したように 以前 習ってたマクラメ編みを。
マクラメ編みって言葉も知らなかったチュー
なぜ知ったのか…
それは 北海道の友達のところへ遊びに行った時に 出会った スっごくキレイなニューハーフのお方が ネックレスを着けていてラブ 一目惚れキラキラ←ネックレスにね。

どうしても やってみたくなったら(作ろうとしてるチュー) 私の好奇心は 止まらないニヤニヤ

その時に ニューハーフさんに どこで買ったとか それは 何と言うものか?聞いてくればよかったのだけれど、、旅の途中で 浮き足立って 忘れてたタラー

色々 ググった結果 マクラメ編みだと。
本とか 材料とか 売ってないかなって思ったけど それも無く(当時は)
探して探して 探したら 東京とか大阪ならば 習うところも ある。
!? あるじゃーんびっくり 名古屋にー!!
直ぐ 行動!!
それから 2年近く 月 2回ぐらい 通ってました。
卵巣がんの手術する前、、しばらく休みますと先生に告げ そして それ以来 行っていないです。
手術して 元気になって、、と思ってたけど。
抗ガン剤の副作用は 手の痺れもあって とても無理。
ひどい時は つまむとか 指先の感覚がわかんないし。
今は 6クール やりきって 10ヶ月ほどが経とうとしていて 指先の痺れも いつの間にやら なくなっているような。
足先の痺れは まだ少し 残っています。
これも だんだんと和らいではいて 今年は 念願だったサンダルも履けるようになったし、、
また始めようかな、、
でも 細かいな…滝汗 目が見えない滝汗
先生には 会いたいな… 
旅人みたいな先生 元気かな。
こうして思い出すということも 私も少しずつ 取り戻しつつあると言うことかなクローバー

⬇︎ ヘッタクソだけど このネックレスは よくはめたかな。
大好きな ムーンストーンでお月様


⬆︎ 目がチカチカするゲロー 勝手に間違えて 勝手に どんどん進んでしまって 強引にゴールして そして 作った感 だしてたなニヤニヤ

⬇︎ こういうポイント 好きだった。
でも 作っても着けることがなかったニコ

⬇︎これは あげちゃったウインク


⬇︎ ラリマーは 色が好きピンクハート 普段 オーバル型ばかりだったけど お月さまみたいな まん丸を 作ってみたくて 作った。

⬇︎ これは 私がどうしても 時計を作りたいと オリジナルで 先生を巻き込み作った!
苦労して苦労して…って 先生がニヒヒ よく やったわアセアセ

⬇︎ 手術前に 最後になった作品。
コレ 時間が かかったけど 欲しいって言われて あげちゃったニヤニヤ 一度も 着けてない。 所詮 そんなもの。
あげちゃったって 言ったら みんな 顎はずしてたな滝汗
作る事が 満足だったから 何も考えず はい どうぞと渡しちゃった。
全部 好きな石。
ルビーに ラピスラズリ  それとカルセドニーだったかな。。

⬇︎ 強引に ゴールに持ち込んだ ブレス。
指輪も 作ったよ

⬇︎ これも あげちゃった


⬆︎ アンクレット。作って 写メは撮るけど それで満足しちゃって これも 着けてないや爆笑

まだまだ たくさん 作ったけど…

手術を受けてから それどころじゃなくって…
あっという間に 日にちが過ぎてしまった。
その間に 自分も 色々 変わった事もあるし…

先生に 会いたいな…
でも また やりたいグーという 気力は湧いてこないな。 細かいので笑い泣き

大の苦手 嫌いな ミシンに 今は 気持ちが ググッと来てるラブラブ

はてさて どうするかな。

仕事もあるし、、

身体とも相談して、、

でも 気持ちは 大事だよねおねがい

みんなが思う普通は 普通じゃない。

普通な事が 出来るのも嬉しいし。

普通以上の事を 望むのも また 悪くないなニコニコ


ここまで 拙い内容のブログを読んでくださった方…
ありがとうございますピンクハート

ではでは また…キラキラキラキラ