こんにちはニコニコ  今日も 今日も、、わかりきってる答え… 暑いですアセアセ
そして なんと 台風発生?
しかも わざわざ カクンと曲がって コッチに(日本)に 来るのぉ〜〜ガーン 嘘でしょ!
ここのところの自然災害… 何か 予想外の事ばかり… 変な天候…。

昨日は 私 地元のお友達の家に 近所の同級生と行ってきました!
3人は 中学の同級生。
そしてお邪魔するお家の方は 高校も同じ。
以来 ずーっと。
結婚して 私は 違う市に移ったけど 近いので まだ ちょいちょい会います。

昨日は なんとなんと お友達の家で 手芸クラブ。
キッカケは お友達が 手作りのワンピースを着ていて とってもステキだなラブ…と思って。
なので ちょうだいハートと。
そしたらば 作ってみなさいと言うことに。
えーっ!
それは 無理 無理滝汗 誰に言ってるの?
私は 家庭科 すごく苦手だしゲロー
ミシンなんか 触ったら 壊してしまいそう…
なので やらしい悪代官のように お金で 解決しようとチュー 譲ってくれい拍手

「簡単だからー!」…

という事で ワンピースは欲しいが 作るのは むむ…
でも 友達のかなりの助けとミシンの素晴らしさで  なんとか完成して帰る事が出来ました笑い泣き
…と 忘れてたけど、、そういやぁ 私 以前の仕事は 雰囲気だけで 洋服屋さんで デニムの裾上げを担当してたんだったニヤニヤ
ミシン 大っ嫌いなのにゲロー
あの時 否が応でも 鍛えられたんだったな、、。
今 思えば 嫌だ嫌だという事も ちょっとは 役に立ったのかな。いや 立ってないな笑い泣き
てなわけで 出来たのが この下の⬇︎ リネンのワンピース。

この下に デニムか レギンスを履いてみよールンルン
丈は けっこう長めにアレンジしました。
まるで 私1人が作ったような口ぶりですが 友達とミシンの助けによって…です照れ

思うに 卵巣がんになって、、なった時 それを 自分から 友達等に 発信するつもりはなかった。
けど そういう時に限って ラインが来たり 電話がかかってきたり。
そっと見守ってくれる友達。
グイグイだけど お世話しようとしてくれる友達。
私は 自分の事で 精一杯だけど、、
もし これが 逆の立場なら どうする?
なんて 声かけする?
言葉がないよね。
でも 自分が助けてもらった事は やっぱり嬉しくて ありがたいおねがい
女兄弟もいないし 母も亡くしたし 家族以外で 頼み事が出来て すごく助けられたな。

私だったら 何が出来る?
何が 出来るだろうか…。

ふと 考えましたニコニコ

ではでは また…キラキラ