こんばんは☆
毎日 暑くて 溶けそうです滝汗

今夜は 旬の野菜 大好きな とうもろこしを。
とうもろこしと言えば お祭りで 食べる 焼きとうもろこしが 大好きですが 家で食べるとなると だいたいは レンチンで そのまま食べることが ほとんど。
お祭りと言えば スイーツ派? オカズ系派?
私は カキ氷とか りんご飴よりも イカ焼きとか 牛串とか 焼きそばとか がっつりオカズ系派ですラブ

…と話しは戻り…
今年は ぜひ とうもろこしご飯が 食べたくて 今夜 決行ウインク
とうもろこしの身を 包丁で 刮げ落として 洗った米の上に。とうもろこしの芯も一緒に 塩を少し入れて スイッチオンひらめき電球
他のオカズを用意していたら 顔から ものすごい汗滝汗… 汗…汗…
汗と言えば、、(回想シーン)
そう言えば 私は 去年 卵巣がんが発覚する前の 何年か前←正確に 何年だったか?忘れてしまったニヤニヤ いつもの子宮頚がんの検診の時に 子宮頚がんになったと 担当医にアッサリ言われて。もっとちゃんと医学用語で告知だったと思いますが 忘れちゃった。
あまりのアッサリさに 思考が どこか変な方向へ。
子宮も 摘出するという医師に向かって 出た言葉が 「ヒゲが生えて来ないか?」…と 質問してました。
すると先生は 「いやいや 女性ホルモンは 卵巣からなので」…と。
あぁ そうか そうだった滝汗
そして 去年 卵巣がんだと発覚時、、当時の子宮頚がんの時の先生は 辞めていて 今の担当医に 
「えー 先生 今度こそ ヒゲが生えてくるかも?
卵巣が女性ホルモン出すんだよね?えーん」…と聞いたら 先生いわく「○○さんは 卵巣の機能は ほとんど もうありませんよニヤニヤ」…
よって いきなりヒゲが生えるとか、、そもそも この発想は やたらヒゲにこだわる自分だけの思いこみグラサン
へっ? なんて?
「もう ほとんど 働いてない(卵巣は)状態です」
… シェーッポーン 
卵巣摘出しようが しまいが  もう とっくに 女性ホルモンの働きはなかったと?
ヒゲも 何も ないか滝汗

そう言えば 以前に 働いてた職場で 上司に呼ばれて 店頭からバックヤードまで走って行って それだけで もう 尋常じゃない汗。恥ずかしいぐらいの汗。
上司に 「○○さん ひとっ風呂浴びてきたの?」と 言われて笑い泣き 
でも ホントに シャワー浴びたみたい。
しかも 顔からばかり汗が出るので あぁ 私は 女優には なれないな…と思ってました。誰も要求してないけどデレデレ
今 思えば あれは 更年期の始まりだったのか?
汗の出方が 半端なかったので。
暑くて  身体全体から 汗をかいていた感じではなく 今 思うと その頃から いわゆるホトフラというやつですか? それだったのかな。。
ヤダなとは思っても 深くも考えてなかった。
でも、腰からタオルを下げていたいほど 当時は 首から上に汗をかいてました。接客業をしてたので ちょっと困ってはいたけどショボーン 気になるような 気にしないようにしてたような、、ただ 汗っかきなのかな…とか。

ふと 汗…で思い出した。。。
相変わらず 首から上の汗が 半端ない。
ちょっと気にならなくなってたけど これは 暑いからなのか? 更年期というやつか、、
それとも 卵巣を摘出したからなのか。
なんでも いいや、、でも 汗が目に入るのは勘弁だなショボーン

本題に戻って、、とうもろこしご飯に キーマカレー風を 添えてみました。目玉焼き付き。でも 目玉焼き 破けちゃったえー
スパイシーなひき肉のルーと 甘い とうもろこしご飯。
美味しく いただきましたニコニコ

写メ 貼り付けするのが 恥ずかしいけどゲッソリ
一応 とうもろこしご飯を炊いたのだという 自分への記録。
記録は 記憶口笛

異常な暑さが 続きますが 熱中症に気をつけて 毎日を 無理なく 過ごしていきましょう。

お読みくださった方々 ありがとうございましたおねがい

ではでは また…。