宮内☆ヨチヨチクラス | 広島県廿日市市 市民センター幼児教室・キッズ・自然体験・育児 子育て 支援 

広島県廿日市市 市民センター幼児教室・キッズ・自然体験・育児 子育て 支援 

廿日市の各市民センターで乳幼児対象の親子教室をしてます( ^ω^ )
宮内・四季が丘・原を担当させていただきます!!
詳しくは募集要項の記事をご覧ください。

広島県廿日市の市民センター(公民館)で、廿日市市の育児支援主催事業によって開講されている「親子で遊ぶ幼児教室・子育て支援」の講師をしているまな先生ですニコニコ
(教室の様子を紹介していますが、全てお伝えすることは難しく回数&内容ともに抜粋しています)


コロナウィルス感染防止の為廿日市市の決定により活動自粛となっておりましたが、市の対策指導に基づきコロナウィルス対策を徹底しながら新年度教室を開催しておりましたが、
→5月12日から現在まで県・市の指導により市民センターでの活動は中止しております。
また、実施の際には全クラス教室全体を使用前後に消毒&参加者全員の手指消毒・対面換気など徹底しております。(今年度も講師はマスク着用で失礼します)


4月半ばに開講しましたが、再びコロナウィルスの波が来てしまい、現在市民センターでの教室は全クラスお休みとなっております。

(こちらは自粛前の過去の内容となっております)


春のクラスに行きました!!



保護者の方が写真をくださりましたウインク



密を避けてみんなで遊びました!!


1人1本のフープを使って楽しみました!!




外で見る絵本もまたいつもと違ってよかったねウインク



シャボン玉も例年吹くタイプだったので諦めモードでしたが、これまた素敵キラキラ保護者の方がアイディアをくださり、急遽変更で振って出るタイプにキラキラキラキラ



心地よい風が吹きよく飛びましたねグッ


コロナウィルス対策の為、お弁当なし!時間も短縮でしたが、束の間のひと時照れ

楽しかったね!!



こちらの教室では今年度応募多数によりクラス数を増やしております。

それに伴い5月末まで追加募集を行っております。


基本第2・4週火曜日午前中1時間

今年度より希望者にはオプション講座としてお子様と遊びながら作るクッキング講座を受けることができます。



参加はオンライン教室での即参加か、市民センターでの対面教室再開後からか、選んでいただけます

保険手続きの関係により受付は5月末までとなりますので問い合わせ・申し込みは宮内市民センター窓口( 0829 39 6011)までお願いいたします。平日9時〜17時対応。