もうすぐ!!ヨチヨチクラス追加募集締め切り | 広島県廿日市市 市民センター幼児教室・キッズ・自然体験・育児 子育て 支援 

広島県廿日市市 市民センター幼児教室・キッズ・自然体験・育児 子育て 支援 

廿日市の各市民センターで乳幼児対象の親子教室をしてます( ^ω^ )
宮内・四季が丘・原を担当させていただきます!!
詳しくは募集要項の記事をご覧ください。

広島県廿日市の市民センター(公民館)で、廿日市市の育児支援主催事業によって開講されている「親子で遊ぶ幼児教室・子育て支援」の講師をしているまな先生ですニコニコ
(教室の様子を紹介していますが、全てお伝えすることは難しく回数&内容ともに抜粋しています)

3/16日まで追加募集受付中
もうすぐ期限となります!!
オプションでクッキング講座付けれます!!

たくさんのお申し込みをいただきありがとうございます!
いよいよ私の受け持ちクラスは最後の募集となります!!

来年度募集要項のお知らせです


2、4週火曜日に宮内市民センターさんが行っている、1歳クラスです!!

お月謝についてですが、参考程度にだいたい月2回教室の場合は1000円程度とお考えください。
「子育てに優しい街廿日市」の主旨に賛同した講師が営利目的ではなく「廿日市の子育てを応援したい!」という思いで成り立っている主催事業教室となります。


(祝日などの関係で3、5週になることもあります)

こちらのクラスは1学年のみのクラスとなっていますウインク
異年齢のクラスも同年齢のクラスもそれぞれにメリットがありますが、その年齢の成長に細かく沿っていますキラキラキラキラ
そしてこの市民センターは私が持っている教室の中で唯一エレベーター完備キラキラキラキラ
立地も平地ですので、アクセスもしやすいですおねがい(もちろん駐車場も完備車)



ニコニコ同級生のお友達欲しいな、、、ピンクハート
ニコニコ我が子は初めての幼児教室なんだけど、楽しめるかな??
ニコニコ下の子と一緒だから、無理なく楽しみたいな、、、ニコニコ
ニコニコ複数、幼児教室行きたいな〜おねがい
ニコニコ早生まれでまだ歩けないけど大丈夫かな、、?



なんて思いのお母さん達にも安心して通っていただきやすいと思いますよニコニコ
(他教室も、もちろんフォローしていきますので安心してきてくださいねニコニコ)






生まれて初めてのり・絵の具・クレヨンなどに親しむ子がほとんどですウインク
1時間の教室の中で上記の工作以外にも

星体操・かけっこや、飛んだりくぐったりなど運動遊びでしっかり身体を動かす!
星リズム遊びで音楽や手遊びに親しむ。
星もちろん読み聞かせもラブラブ


などなど様々な活動を年間カリキュラムに組み込んで、楽しんでおりますニコニコ

我が子集中力がなくって、、、って方も安心してきてくださいキラキラキラキラ
たーくさんの遊びを用意して待ってますので、飽きさせません(笑)



遊びながら、子ども達がどんどん成長していく姿、「初めてできた!」を保護者の皆様と分かち合ったりラブラブ
イヤイヤ期に入ってくるこの時期雷色々なお話をさせていただくのも楽しいひとときですルンルン

同級生だからこそある「うちも〜!!」というお話もハートみんなからアイディアがでたり!!
特効薬のような解決策がなくても共に「同じだね〜笑い泣き」「これこまるよね〜えー」なーんて話すと心が軽くなったり、みんなで分かち合うと笑えちゃう事も爆笑
私も、我が子が小さな頃、この横の繋がりに随分救われましたキラキラキラキラ(今でも大切な友達ですラブラブ)


皆様にもそんなご縁がありますようにニコニコハート



迷われてる方や応募がまだの方!ぜひお待ちしておりますウインク
楽しい思い出いっぱい、初めての経験いっぱいの親子時間を過ごしましょうウインクラブラブラブラブ