8/25(月)

今日は、私の健康診断・・・
9:20開始に間に合うように集まろうとママ友達と約束してたので
かなり急いでいましたー。

そしたら・・・

慌てて、熱っい鍋のフチに腕が触れてしまい汗

イタイって思った時には、ヤケド痕になってましたー。


結局、遅刻で、会場入りし、順番に検査を受けてまわりましたー。
今年から、全員が同じ検査を受けない事になったそうです。

昨年のデータをもとに、不要と思われる検査は自動的にカットされるそう・・・
一番ビックリなのは、血液検査に「貧血の検査」が含まれなくなったこと。

私は、昨年何も問題なかったのですが
産前産後に貧血と診断された事があり、今回は「貧血の検査」も行うことに・・・

しかし、昨年が大丈夫だからって今年大丈夫とは限らないし・・・
最終的にかかる料金が一緒てのも???


健康診断につきものの、聴診器あてるのもなかったし
制度が変わったので従うしかないですが、不思議でした。

まなちゃん待ち用のパイプイスでひっくり返りそうになったりしたけど
昨年に比べたら、ずーっとイイ子でニコニコ楽に受けれましたー。
話しがよく分かるようになったなーってつくづく思いますWハート

血液検査の為、朝食を抜いた事もあり・・・
すっごく腹ペコにじゅる・・
ママ友達と一緒にランチする事にしましたー。

カフェレストラン ソラティオにてきらきら!!

私は、まなちゃんと2人で6/30(月)に行った時、
結構早くから満だった事を思い出し・・・

急いで向かってみましたが・・・
やっぱりいっぱいでしたーすげ~
でも、待ち1組目だし、我々は待つことに。
比較的、待たずに席につけてよかったーニコニコ

ということで、満喫しましたーキャハハまいうー

今日は、ヨガの日・・・
相変わらず、全然、自主トレしてないのに
なんと、初めて「猫のポーズ」で胸がつきましたーびっくり
どんなに頑張っても胸が浮いてしまってたのに。
(以前、先生にチェック受けてましたえへへ…

シャヴァ・アーサナで、とうとう恐れていた事が・・・
寝てしまいましたあせ

と言っても、すぐ気づいたんですが。
音が聞こえるなーって思ったら、次のポーズへ移ってました・・・・

初めて「シャクラ」(ブリッジするポーズ)ってのをしましたあせ

今日は、橋のポーズが出来なくて、3分程、補習汗


まなちゃんは・・・と言うと
お迎えに行った時には、粘土遊びをしていましたー。
まなちゃんが、粘土したいって言ったそうです。
まだ始めたばかりだったようなので、少し可哀想でした。


コレ粘土の様子。シャメはお友達の後姿。


オシッコの方は、トイレに行った時には、すでに出ていたそう苦笑い

そういえば・・
花火ごっこだーってお友達が言ったら「怖い怖い」って怯えたらしいです。
河川敷で見たことがトラウマになっている様子・・・・

保育園は楽しくて昼寝しないので、毎週、早寝が恒例に・・・
本日もpm19:00前に就寝zzz

明朝シャワーすることにしまーすシャボン玉