イメージ 1

イメージ 2

今朝は娘たちとの話の中で、枕詞ってな~んだってな会話になりまして。

娘:ちはやぶる!
私:よく知ってるな~何の枕だか知ってるか?
娘:神~
私:お~ 他に?
娘:あしびきの!山鳥の尾の しだり尾の
私:人麻呂か~他は?
娘:たらちねの!母!
私:漢字で書ける?
娘:垂れた乳だよ。
私:エロチックだな~

前振りが長いですが、そんなこと話していたら素盞雄神社の境内の大銀杏がお乳の絵馬を一杯下げていたのを思い出して、南千住までの途中で行ってきました。
子育て銀杏って言うんだそうです。よく見たらちゃんとお乳が垂れていましたよ。
絵馬はさすがに多くて、下げ切れ無かったのか古くなったのか、本殿の脇まで積み上げてありました。

GR DIGITAL

今日の独り言・・・R4ビデオモードになっていて全滅