今日から、お姉ちゃんが1泊2日のお泊まりキャンプにお出かけ。


長男を連れて、公園に遊びに行きましたが、暑すぎ…。


地獄…、何かの修行…?


まだ5月なんですが…


お姉ちゃんの時代、公園も本人が帰りたいと言うまでかなりの時間頑張りました。


この教育方針は、良かったなぁと思っています。やりたいことを散々して満たされるからか、いざ、こちらの話を聞いて欲しい時は聞いてくれるし、満たされているからか、癇癪などなく、嫌なことも冷静に話してくれます。


お姉ちゃんの、小学校受験で、長男との関わりがかなり雑なので、こういう機会を行かして、長男にしっかり向き合っていきたいです。


今、18時位なので凄く冷静に考えられるけど、15時位は地獄で、気が遠くなりそうでした。


長男の小学校受験も焦る気持ちもありますが、基本はこういう時間が大切で、こういう時間で関係性を築いているから、直前期の大変な時間も二人三脚で頑張れるはず