こんにちは。

 

ライフデザインコーチ

やまと式かずたま術公認鑑定士

MAMIです。

 

今日は講座についてのご案内です。

 

 

今、家族との関係でモヤモヤしている人がいたら

ぜひ伝えたいこと❣

ㅤㅤ

「自分の使命を聞いてみて!」

です。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

私は5人姉妹の長女です。

子どもの頃から

「一番上だから」とか

「女の子だから」とか

色々と縛りが多い中で育ったせいか

「自由」に強い憧れがあります。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

だから、自分が子どもを授かった時に

自分に誓ったこと。

「子どもを縛り付けるような子育てはしない!」

ということ。

ㅤㅤ

子どもが生まれてくる前から

「高校を卒業する時に

行きたい場所があるならどこでも行かせよう」

と決めていました。

って、まだ上の子は小4ですが(笑)

ㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤ

そして

「やまと式かずたま術」を学んでわかったこと。

我が家の二人の子どもの使命は「開拓相」

早期自立と挑戦がテーマです。

ㅤㅤ

これを聞いた時に

「だから私は縛りの多い環境で育ったのね」

と、妙に納得しました。

ㅤㅤ

私の「自由」への憧れは

「開拓相」の子どもを育てやすくするために

必要なことだったんだな~って思ったのです。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

そして、

かずたまを知る前から

私の子育てのテーマは「自立」だったけど

 

かずたまを学んで

家族それぞれの役割を知ってから

答え合わせができたような感じがしました。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

私は好奇心旺盛なので、

すぐにいろんなことをやってみるのだけど

やったことを全部続けているか?

というとそうではなくて。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

かずたまも好奇心が

学び始めるきっかけだったけど

ㅤㅤ

好奇心だけで

ここまでの学びが続くわけもなく

ㅤㅤ

鑑定士になるまで学んだのは

人生の答え合わせができる

と思ったから。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

答え合わせができる、ということは

自分の人生のてがかりになるし

誰かの人生の手助けもできる

ということ。

ㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤ

かずたまでは本当に色々なことがわかるけど

使命を知るだけでも

家族との関係性を理解することができて

それにはすごく大きな意味があると思うのです。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

ということで、家族との関係に

モヤモヤしている人に伝えたいのは

「自分の使命を聞いてみて!」

ほしい!ということです。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

 

3月20日に「名前で資質を知る講座」

27日に「自分が選んだ使命を知る講座」

を開催します。

ㅤㅤ

3月7日から募集開始しますので

楽しみにしていてくださいね!