こんばんは。

 

 

ライフデザインコーチ

やまと式かずたま術公認鑑定士 の

阿嘉真美です。

 

 

今日は月初めの過ごし方についてです。

 

3月になってもう4日目ですが

まだまだ月の初め。

 

3月をどう過ごすか?

 

月初めにやった方がいいこと💕

をお伝えしますね。

 

それは、



今月やりたいことを

書き出すこと!



です。



でも・・・

すぐに書き出しちゃわないで(^_^)





書き出す前にやることがあるのです。

 

それは・・・

2月をちゃんと振り返ること。

です!



できたこと

嬉しかったこと

良かったこと

 

 

できなかったこと

悲しかったこと

悔しかったこと





それを書いた後に

3月にやりたいこと!を書いてみましょう。

 

その時に、何も制約がなかったら?
という視点も持ってみてくださいね。

 

お金も時間も無限にあるとしたら?

何をしたいですか?

 

自分の意外な望みに気付くかもしれません。

 

そして

それを叶えるためにできそうなことは?
それも書き出してみて

 

3月に自分がどう動くか

決めていきましょう(^_^)

 

 

ところで

2月のことを振り返って気づくことってないですか?

 

意外と

できたこと

やれたこと

が多かったりするのです。

 

 

人は

やれてないこと

できてないこと

がどうしても気になりがちですが

 

 

新しい自分に向かう前に、

今までの自分をぜんぶ

認めて褒めて、

次に進むこと

 

とても大切なことです(^_^)

 

 

 

私の2月は

・新しいことへ挑戦

・新しい出会い

と、出会いの多い月でした♡

 

 

私が2月に新しく始めたのは

フラーレン作り。

 

楽しい!と思ってやり始めると

ついつい時間を忘れて熱中してしまうので

注意が必要です(^_^)

 

ぜひ、2月の振り返りをして

3月にやりたいことを

書き出してみてくださいね。