こんにちは(^_^)

 

やまと式かずたま術 公認鑑定士 

MAMIです。

今日は3月3日。

「ひなまつり」ですね。

 

もうすでに春を先取りしている沖縄。

暖かいを通りこして

少し暑いです💦

 

私が過ごしているスタバでは

クーラーがついています(笑)

 

さて。

今日は「名前はプレゼント」

というお話です。

 

生まれた時に一番最初にもらう

ご両親からのプレゼント

ってなんだと思いますか?

ㅤㅤ

それは「名前」です。

ㅤㅤ

あなたはどんなプレゼントを

もらっていますか?

 

そして、お子さんには

どんなプレゼントを渡していますか?

ㅤㅤ

ㅤㅤ

実は・・・

「名前」にはその人が

自分の人生を乗りこなすための

道具が隠されています。

ㅤㅤ

名前が発するエネルギーで

その人が持つ資質や才能が

はぐくまれていくのです。

ㅤㅤ

でも自分の名前が

どんなエネルギーを発していて

 

そこからどんな資質や才能が

生み出されているのか

知らないまま過ごしている人が

ほとんどだと思います。

ㅤㅤ

知らないまま過ごしているということは

せっかく持たされている道具を

使えていなかったり

 

違った使い方をしている

可能性があるということです。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

子育てしている人だったら

子どもが持っている道具が何かを

把握していることで

 

子どもの能力を

伸ばしてあげることも可能です。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

自分や家族が

どんな道具を持っていて

どんな風に使っていけば

自分の人生をうまく乗りこなしていけるのか?

ㅤㅤ

ㅤㅤ

それがわかる講座を3月20日(土)にオンラインで開催予定です。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

 

3月7日(日)から募集開始しますので楽しみにしていてくださいね♡