こんにちは。

ライフデザインコーチのMAMIです。

 

今日は、幸せの「受け取り力」についてです。

 

あなたは、今の自分の状態を

どんな風に感じていますか?

 

もし、今「自分は幸せじゃない」と

感じているとしたら・・・。

 

それは、もしかすると

過去の幸せだった自分に

目を向けていたり

 

過去に幸せを感じた出来事と

今の自分の身の回りの出来事とを

比べていたり

 

してしまっているかもしれません。

 

それで「幸せじゃない」って感じていませんか?

ㅤㅤ

ㅤㅤ

そして、どこかで

「幸せになっちゃいけない」

「自分には幸せになる資格がない」

と思って幸せになることを禁止していませんか?

ㅤㅤ

ㅤㅤ

もしかすると

幸せになることを禁止していることに

気付いてすらいないかもしれません。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

もし、そんな人がいたら

伝えたいことは・・・

 

過去のあなたも幸せだったし

今のあなたにも幸せはある。

 

ということです。ㅤㅤ

ㅤㅤ

さらに、過去の幸せと今の幸せは

同じである必要はないのです。

 

ㅤㅤ

過去や未来に生きるのではなく

「今」に生きる。

 

 

自分の変化に敏感になって

「今」の自分にとって何が幸せなのか?

 

よく感じてみましょう。

 

自分は

何に満足するのか?

何に心地いいと思のか?

何をしている時に笑顔になるのか?

 

それが「今」の自分の幸せのヒントに

なるかもしれません。

 

満足、心地いい、笑顔・・・

それを感じた時を見逃さないように

ふとしたことでもメモしておくといいですね。

 

そして感じることができたら

「自分は幸せ!」

って受け取ってくださいね(^_^)

 

もし、自分では探せない

と考えてしまう人がいたら

一緒に「幸せ探し」してみましょう。

 

2月の体験セッション募集中です!

ラインに登録して

「体験セッション募集」とメッセージくださいね。

友だち追加