おはようございます!

メンタルコーチ
やまと式かずたま術准鑑定士の
MAMIです^_^

今日もブログを読んでくださって
ありがとうございます。


先日、夫が今年一年で
キャンプに行った回数を数えていました。
  
我が家の今年のキャンプの回数は・・・
なんと!26回!!
 
26回というと月に2回以上。
4月~5月は緊急事態宣言が出ていて
行けないこともあったので
 
1か月に3回行った月も何度かあった
ということになります!
すごい!!
 


私は参加しないことも多い我が家の「キャン活」
(今、言葉を作りました笑)。 
 
キャン活を通して得た
振り返りの大切さについて書きます(^_^)
 
 
毎回、キャンプに行った後の夫の言動をみていて
すごい!と思うことは・・・

帰ってきた後、その時のキャンプを振り返り
  
よかったところを
反芻するかのように味わい
 
改善点があれば
次のキャンプに生かして
回を追うごとにグレードアップしているところ。
  
そしてさらに
数か月前とか1年前とか
キャン活を始めた頃とか
と比べて今はどうか?
 
についてもよく話します。
 
そうやっていくと
自分の成長とか変化を
すごく感じることができるようです。
 
実際に、私から見ても(上から目線でごめん💦) 
準備や片付けの手順や時間も
一年前と比べるとすごくスマートになってます。
 
 
こんな風に振り返るって
成長や変化を感じられる
大事な時間なんですよね。 
 

一方で、キャン活の準備は夫にお任せで
参加するだけの私のキャンプでの目標は
毎回「のんびり読書をすること」
ですが、一度も目標達成したことがありません💦
  

振り返りしてないからかな?
今一度、私のキャン活について
振り返ってみようと思います。
 
 
 
 
振り返りつながりで・・・ 

今、私の公式LINEで
2021年「なりたい自分を描く」会を
開催中です❣️
その中でも今年の振り返りをしています(^_^)
 
12月27日から始まっていますが
これからの参加も大歓迎です(^_^)

大晦日には
2021年に「なりたい自分」を
描くことができます❣️

参加はこちらから↓
https://lin.ee/WIl3wDC