今日もブログを訪れてくれてありがとうございます。

 

私と夫が最強パートナー

になるまでの道のりを書きたいと思います。

 

付き合い始めたのは20代前半。

 

その頃、夫は一人暮らしをしてました。

デートはドライブいったり、

ごはん食べにいったり、

映画いったり、

とかもあったけど。

 

夫の部屋で過ごす、ってことも多かった。

そんな中で気になったのが。。。

 

シンクの中の食器!

洗われずに置かれてる!

 

数日後、訪ねると

多分、数日前から増えてる?

 

 

ここで、以前の私なら

「片付けてあげるね♡」と

言ってたことでしょう笑

 

片付けたら、

「家庭的な子だな~」とか

「優しいな~」とか

思ってもらえて

女子力ポイントはアップするでしょう。

きっと。

 

女子力ポイントアップさせて、

それをずっと維持できる人はいいと思う(^_^)

 

しかし!

一度失敗を体験している私は

ここでグッと我慢!

 

私は女子力高めを持続できない。

女子力高めを期待されても困る。

 

彼のお母さんになってはいけないんです!!

 

そこで、その時私がとった行動・・・

食器を洗ってあげるんじゃなくて

どのタイミングで洗えば楽か

(さすがに洗い方は知ってるから💦)

を具体的に教えてあげた。

 

教えた後、すぐに食器を洗うように

なったわけではないけど。

次第に、食器を使った直後に洗うように。

一人~二人分の食器なら

5分もあれば洗えちゃいますよね。

 

そして、やるようになったら、

それに対しての言葉かけのコツがあります。

 

①大げさに褒める。

②感謝を伝える。

③やったことで、得られたメリットを伝える。

 

なぜこの言葉かけが必要か??

 

 

~~~最強のパートナーへの道②につづく~~~

 


 

 

 

 

今日も

あなたに

たくさんの良いことが

次から次へと

降り注ぎますように☆彡