アーユルヴェーダのお菓子キッチンがオープンします! | インド伝統医学アーユルヴェーダのお菓子と施術@大阪平野区

インド伝統医学アーユルヴェーダのお菓子と施術@大阪平野区

アーユルヴェーダセラピスト12年目!
2021年にアーユルヴェーダのスイーツづくりを軸に
施術やカウンセリングもやってます。
アーユルヴェーダを多くの人に伝えるていきます。

アーユルヴェーダの施術とお菓子を提供しているスミヨシマチコです!

 

久しくブログを書いてなかったのですが、

ちょっとやる気を出して書いています!笑

 

昨年夏に、大阪でずっと仕事させていただいてた

銭湯を卒業して、平野の商売農場と言うスペースで

銭湯で一緒だった施術チームと共に

「カラダいたわり堂」

と言う営業日限定のリラクゼーションルームを始めました。

 

 

とは言え、私の施術日はそこまで多くなく。

 

10月には、インドに1カ月渡印して

自らアーユルヴェーダの施術を受けながら

現地の治療の様子をレポートしたり。

 

11月に帰ってきてからは、

お菓子を作って販売したり、イベントに出店したりと

バタバタしてあっという間に年越し。

 

お菓子と施術だけでは、まだ生計が立てられないので

アルバイトも年明けから再開しました!

 

そんな中、ジワジワ進めてきたのが

「カラダいたわり堂キッチン」

 

そう、今年3月ごろから

商売農場の中にキッチンがオープンします!

 

私のアーユルヴェーダのお菓子とドリンク、

そして、もう一人、

和歌山フルーツのスムージー屋さん「cafe Relier」の

もなみんと共同のキッチンです。

 

現在、キッチンの設備を整えるための

クラウドファンディングにも挑戦しています!

 

 

おかげさまで、目標金額は達成していますが、

まだまだたくさんのリターンもありますので

ぜひ一回、リンク先をご覧いただけたらうれしいです!

 

からだいたわり堂のひろこさんによる

小顔になって肩こりも楽になる施術もありますよ~

 

 

もちろん、私の出している

ラサーヤナ工房のお菓子もありますので、

食べてみようかなーと思ってくださった方は

ぜひこちらからご支援いただけると嬉しいです。

 

また、キャンプファイヤーへの登録などが面倒!

直接支援する!!と言う方も大歓迎です!!

 

DMいただけたら対応させていただきます。

ご希望のリターンを決めて、ご連絡くださいませ。

 

キッチンの工事日も決まり、いよいよ動き出します。

今年はお菓子をいっぱい作ります!!!