大阪平野区加美西のお肉が美味しいお店「Lococafe Drive-in」 | インド伝統医学アーユルヴェーダのお菓子と施術@大阪平野区

インド伝統医学アーユルヴェーダのお菓子と施術@大阪平野区

アーユルヴェーダセラピスト12年目!
2021年にアーユルヴェーダのスイーツづくりを軸に
施術やカウンセリングもやってます。
アーユルヴェーダを多くの人に伝えるていきます。

アーユルヴェーダとパーソナル演出のスミヨシマチコです。

 

私がお仕事している、大阪平野区にある入船温泉の公式LINEで

毎日、いろんな情報をお送りしています!

 

その中で、平野区の情報の一つとして、

飲食店などをどんどん紹介していこうと思っています。

 

と言うわけで、LINEだけでは伝えきれないお店の魅力を

ブログでご紹介します。

 

 

今回は、第9弾!

 

大阪平野区加美西の

「ロコカフェ ドライブインさんです。

 

 

 
今回は、入船温泉からすぐ!
歩いて数分と言う激近のお店。
 
カフェと言う名ですが、
お肉が安くて美味しいと評判で
一度行ってみたい!と思ってました。
 
で、ある日、お昼ごはんが何もなくて
あの店に行ってみよう!と思い出し、
仕事前にランチに行ってみることに。
 
外観は、まさにカフェっぽい。
 
 
しかし、ランチメニューを見ると・・・
 
 
名物のハンバーグステーキを始め、
和牛やアメリカ牛のステーキばかり❤
 
肉好きの私はテンション上がります!!
 
中のメニューを撮るのを忘れてしまいましたが、
その日の特別メニューみたいなのに
「牛タン」なんかもありました。
 
素敵すぎる!!
 
で、迷ったんですけれど、
まずは名物のハンバーグをいただきました。
 

 

ハンバーグ、でか!!!

ご飯よりもハンバーグの方が大きい!

 

サラダとスープもついてきて、

これで1000円ってすごくないですか?!

 

ハンバーグは肉汁もたっぷりで

柔らかさもあるけど肉肉しさもあり

食べ応え十分。

 

ホントに美味しかったです。

 

それで、美味しかったんで、

その日の夜、入船温泉の仕事中に食べる

お弁当も予約してみることに。

 

お弁当のメニューもまたお安い!

 

 

ハンバーグはいただいし、

その日はたまたまサーロインが売り切れてたので

「和牛カットステーキ」をお願いしました!

 

そして、夜の休憩に入った夜七時過ぎ。

 

取りに行くと、あたたかいお弁当が

用意されていました!ありがたい!!

 

それが、これ!!

 

 

和牛でこれで、1000円って何それ!?状態です。笑

 

お肉も、脂身ばっかり!と言うことも

すじっぽい!と言うこともなく、

柔らかく、厚みもそれなりにあって

すんごく美味しかったです。

 

味付けも濃いめだったので

ご飯がすすみます!!

 

もう、見てください!

この美味しそうな姿。

 

 

今、画像見ながらまた食べたくなってます。

ああ、美味しかったなあ。

 

もう、肉好きとして大満足のお店。

 

ランチにも夜のお弁当にも

また利用させてもらおうと思ってます。

 

ちなみに、お弁当は電話でも

予約できるそうなので

興味がある方はぜひ!


 

 

「ロコカフェ ドライブイン」

大阪市平野区加美西1丁目6−18

06-6776-2111