今日は改めて肉体改造する1日目。


基本的に僕は家トレです。以前やっていた時はジムに通っていましたが、行かなくなってしまうというより、行くのが面倒臭くなってしまいました😅


ジムに行くとマシンが使えるので良いんですけどね🆗


↓家のトレーニングルームです。散らかってますけどね😅

後は懸垂バーとディップスタンド、プッシュアップバーにアブローラーを揃えています。


ベンチプレスの台にはレッグカール出来る部分もついているので、ウェイトを付け替えれば足トレも可能になっています。


まあこれだけあれば基本な全身の筋肉は鍛えれるので充分かなと思っています。


たまにマシンを使いたければ市営のジムに行きます😉


↓これで300円なのでリーズナブル😉



という訳で今日は胸トレの日でした。



胸は今は情報も多いので知っている人もいるかと思いますが、胸の筋肉は上、中、下と3つです。


僕は上をベンチプレスの台で、真ん中はプッシュアップバーで腕立て、下側はディップススタンドで筋トレ🏋️します😉



今日は先ずは上をベンチプレスでやっていきました。


ベンチプレスの背中をつけるところの角度を少し斜めにする事で上部が鍛えられます。


それを今日は50回。


プッシュアップバーでの腕立て伏せを30回。


ディップススタンドで下部を30回といった感じで終了しました😉


↓ディップススタンド



↓プッシュアップバー


家トレでは自重とウェイトを上手く合わせながら筋トレ🏋️するのが良いかなと個人的に思っています。



また家トレが良いのは、自分のペースで無理なく出来ると行ったところでしょうか😉



明日は足トレ🦵の日になります。


それでは今日はこの辺で😉ではまた🖐️