✅時間は無限にあると思っている

✅1日24時間使えると思っている

✅明日やればいい

 

上記に1つでも当てはまった方は、

本記事を下まで読み進めていただけると時間との向き合い方が

変わるのではないかと思います!

 

 

  残りの人生はどれくらい?

 

突然ですが、質問です。

人生の中で、自由に使える時間はどれくらいでしょうか?

また、あなたの残りの寿命はどれくらいでしょうか?

 

人生3万日と言われている今、

あなたの年齢から残りの時間を下記サイトより確認してみてください。

 

 

 

 

確認できましたか?

 

数値化すると、残された時間の中で

”何をして何をしないか”

考えなければと思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

それでは、次に進みましょう。

 

 

  生活にかけている時間

 

下記は平均時間を人生82年だとしたときに、計算した年数となります。

 

・睡眠に使う時間は26年

・食事にかける時間は4年

・テレビを見る時間は12年

・ゲームをする時間は2年

・スマホをする時間は6年

・信号待ち、病院や行列に並ぶ待ち時間は5年

・働く時間は12年

・通勤時間は2年

・家事に使う時間は10年

 

 

  その他感情的なこと、思考に使う時間

 

・悩む時間は2年

・男性が女性に目を奪われる時間は1年

・女性がダイエットに使う時間は30年

・男性がダイエットに使う時間は28年

・化粧時間は1年

 

 

  残りの人生を充実させるために

 

いかがでしたでしょうか?

数値化すると、人間が自由に使える時間のつくなさに圧倒されたかと思います。

 

限られた時間の中で取捨選択が必要となります。

 

まずは、無駄なことをやめるだけでも残りの人生を増やすことから始めましょう。

スマホ、ゲーム、テレビを合計すると1日の24%を占めています。

 

どうでもいい人との交友関係や業務中の調べ物の時間を減らせたら、

あなたは浮いた時間何をすることができますか?

 

苦手なことに取り組むことよりも、

自分の得意なことを少しずつ進めてほしい。

 

そんな時間を生み出すことが私の仕事になります。

 

業務自動化、効率化サポート、マーケティング知識を活用し

成約率、リピート率を上げて売上UPしたい方のみ

InstagramのDMより

お問い合わせお待ちしております。

 

Instagram QRコード

業者やツール選びもお任せください。

 

 

最後に、悩む時間をいかに減らして

仕事を通して、起業家さまのHappyに貢献させていただけたら幸いです。