皆さん、こんにちは!

 

今回のブログでは、女性起業家の皆様向けに、

日々の業務をより効率的に管理するためのおすすめのITツールをご紹介します。

 

タスク管理からスケジュール管理、チームコミュニケーションまで、

幅広い業務に役立つツールを厳選しました。

 

ぜひご一読いただき、ビジネスの効率アップにお役立てください!

 

  1.タスク管理ツール「Google Tasks」

「EasyTasker」は、個人のタスク管理の利用に特化したツールになります。

ほかのGoogleサービスとの連携ができて、とても便利になります。

 

一日のタスクを朝に書き出し、

やることの抜け漏れがないかチェックしながら進めるのがベスト。

 

 

  2.スケジュール管理ツール「Googleカレンダー」

 

「Googleカレンダー」は、スケジュールを見やすく表示してくれるツールです。

直感的な操作で、予定を管理できます。

 

予定を追加したり、時間を調整したりするのもとっても簡単。

忙しい日々でも、スムーズなスケジュール調整が可能です。

 

 

  3.プロジェクト管理ツール「Notion」

 

「Notion」は、プロジェクト管理を手助けしてくれるツールです。

タスクの進捗や期限をシンプルに管理し、目標に向かって進んでいきましょう。

 

私は、Googleカレンダーと連携して

一日の予定と一緒に一元管理して使用しています。

 

 

  4.思考整理ツール「miro」

 

「miro」は、誰にでも簡単に使いこなせるシンプルな画面で

直感的な操作ができるためアイデアやメモを整理するのに最適。

 

豊富なテンプレートを活用することで、

プレゼン資料の作成やマインドマップの作成、タスク管理などにも活用できます。

 

私はテンプレートにあるマインドマップを使い

アイデアや情報の流れを書き出すのによく活用しています!

 

 

  5.チームコミュニケーションツール「LINE」

 

「LINE」は、瞬時にコミュニケーションが取れる断然おススメツールです。

多くの人が使い慣れているため、新たにチームメンバーが増えても

滞ることなくコミュニケーションが取れるでしょう。

 

仕事の計画やチーム内共有の案内配布に使用するのがおススメです。

 

 

 

さいごに

 

 

これらのITツールを活用することで、

女性起業家の皆さんは日々の業務をより効率的に管理し、

ビジネスの成功に一歩近づけることができるでしょう。

 

ぜひ、自身のスタイルに合ったツールを選んで、

ビジネスの成果を最大化させてください。

未来の成功に向けて、最高のツールを活用しましょう!

 

manarobo(マナロボ)は

Notion構築、公式LINE構築も行っています。

 

 

ご相談は、Instagramフォローしてから

DMよりお問い合わせくださいませ★

 

Instagram🔗

https://www.instagram.com/manarobo_automation/