こんにちは、たまごのブログですヒヨココーヒー


パンの中で、一番好きなのは?

と聞かれたらダントツでベーグルですニコニコ



昨年まで、全国のパン屋さん、ベーグル屋さんからベーグルを取り寄せて朝昼はベーグルを食べるという生活を3年くらいしていましたひらめき
(コロナ禍で外食やカフェに行くことが減ったので、その分好きなベーグルをこの機会に食べよう電球と思ったからです。)



コロナでの制限が落ち着いたこと、
自分の食生活も見直そう、
お店でのベーグルの差も大体わかってきた、

等から1日2ベーグルをやめて以来、逆にベーグルを食べる機会が減っていましたあんぐり



美味しいベーグルって全然違うので、
食べたくても、自分の中で、ここのなら食べたい!!っていうのじゃないとNGなのですひらめき

(めんどくさいベーグル熱。笑)


パパが出かける情報をゲットキラキラ

(白楽ベーグル近いじゃん…笑)


ということで、お取り置き電話して、
受け取ってきてもらいました目がハート


久しぶりの白楽ベーグル〜ハートハート

昔なら10個くらい買ってましたが、
今回は厳選して4個にしました知らんぷり




  白楽ベーグル 新じゃがベーグル



新じゃがのこの時期の季節商品ですニコニコ

このツヤと焼きめと弾力。





リベイクは、
2分にしましたキラキラ




ベーグルは、
穴の無い、穴がほぼ塞がっている、
この成形のものが好きなことが多いです。




ダイス状のじゃがいもがちらっと見えますニコニコ

はー、久しぶりのベーグルにワクワクするキラキラ





千切りました!
小麦が詰まってる、ヒキのある感じが絶対美味しい目がハート

じゃがいもは存在感少なめ、
合わせてるローズマリーの香りが強くて、ローズマリー味のじゃがいもって感じです電球


やっぱり生地が美味しい目がハート

もっと行きやすいところだったら、通えるんだけどなあニコニコ




美味しい美味しいベーグルでしたピンクハート