こんにちは、たまごのブログですコーヒーキラキラ

甘い物が大好きな私ですが、
お菓子作りも好きですニコニコイエローハート

もっぱら焼き菓子ばっかりですが、
子ども達もよく食べる、
クッキー
カップケーキ

はよく作りますラブラブ


楽天のマラソンで、モーべギャルソンというお店のスコーンがとっても美味しそうで、
ポチるか悩んだのですが、
すぐ食べたかったので、作って食べることにしました口笛ラブラブ



  紅茶のスコーン(マリアージュフレールのボレロ)



じゃんルンルン

小麦粉100グラムで作って、
スタバのスコーン2個分くらいの大きさですニコニコ




170℃22分で焼きましたキラキラ
レシピは25分でしたが、半量だったので短めにしてみましたひらめき




紅茶のスコーンは初めて焼きましたが、
マリアージュフレールの紅茶のおかげ?で紅茶がしっかり香る美味しいスコーンが出来ました飛び出すハート


美味しかったハート
ごちそう様でしたキラキラ




 ここ、めっちゃ美味しいスコーンキラキラ

 

 

 

 

これが気になる…頼むか悩む。笑