テーマ:
こちらでは、非常にお久しぶりな投稿になります。。。m(_ _)m

さて!




*皆様にお知らせです*

いよいよ来週3/26~4/3まで 古町「えんとつシアター」にて開催されます
芸術家・浅野順子さんの作品展ーAsano Junko in wonderland-にてご指名を頂きまして
「不思議の国のアリス」の読み語りをさせていただくことになりました。

<浅野順子さん=俳優の浅野忠信さんのお母様でもあります(^^)!>

新潟・東京二つのエリアのアートバトル??的なイベントの一環として、私のReading(3/27)の他に、浅野さんと岩崎永人さんのLIVEpainting(3/26)、新潟を拠点に活動されているLataさんのContemporary dance(4/2)、東京拠点に活動されているKhakiさんのChill outmusic(4/3) などが行われます。

浅野さんの作品はもちろん!とても見ごたえのあるプログラムの数々、是非みなさんにご覧頂きたいです(^^)!

私の読み語りは3/27、えんとつシアターにて19:00開演です。¥800.ワンドリンク付きです。

(通し券もあります。詳細はチラシをご覧くださいませ&なんでも聞いてくださいね)

浅野さんの作品に囲まれて、コラボレートした「不思議の国のアリス」をお送りしたいと思っています。(仕事専念から、1年ぶりの演劇復帰なのでドキドキですが、とても楽しみです!)
ご予約、受け付けております、ご興味ございましたらご一報下さい!

みなさんのご来場を心よりお待ちしております!

※↓クリックすると大きくなります。








っと。その前に発表会があり、年度末でもあり、びっくりするほどバタバタで本当に毎日バタバタではありますが、昨年中、早々に頂いていたご依頼だったのでじっくりとアリスの不思議な世界と向かい合ってきました。(意外とこのお話、知っているようでちゃんと知らなかったんだなあ。。と改めて思いました!アリスが可愛くて可愛くて(^^) 
浅野さんの不思議の国と、私の中の「不思議の国のアリス」をどうぞご覧下さいませ!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は週一クラスの子達の、「クラブ内競技会(7月中旬に開催)」の
徒手の演技(手具を持たずに踊る、まあ、ダンスみたいな。)の振り付けをしたのです。

が。

毎年曲選びで四苦八苦するんですが
今年はちょっとキレイな曲を使おうと思いまして。


。。もう一度いいます。


キレイな曲を使おうと思ってですね、

そういう振り付けを考えて行ったわけです。


が。

なぜかステップの最中。。。

「Yeah!ロックンロール!!」
って感じの人が出現したり

金八先生が髪の毛かきあげてるみたいな人 
が現れたり。。。

野球の審判が「セーフ!!」。。。って感じの人もいたり。。


‥‥


。。。大事な事なのでもう一度言います。

今年はキレイな曲なんですよーーーー。。。


orz....



練習中にね、指導してて

「ノリノリでギター弾かないっ!!」

とか

「金八登場しないっっ(`□´)!!!」

とか

「どっちかと言うとアウト!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆!!!!」


って言葉が飛び交うのはどういう種目の競技なんですかね(;∀;)。。。



思わず「曲の雰囲気だいなしーーーー(T◇T)!!」って叫んで崩れ落ちました。

まさにこう → orz


私だけじゃなく何度かみんなで腹筋崩壊。。。。(笑)

やー。。。。面白かったです(;∀;)。。。



。。。この演技。。。どこに到達するんだろう。。。(ガチで。)

感動的な曲なのに、本番まさか笑いが起こる。。のか。。??

ありきたりは嫌で、新しい事がしたいなーとは思っていたけど、

ある意味新しいかもしれない。


‥‥

うん、それならいいか。(良くない)






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
そうでした。4日間の東京での試合を終えて帰って来た翌日のにあちゃん。




後光差してから撮ってみたよ。

そしたら。。こっちに寄って来た。




‥‥
ちかい。。

‥‥なんか、おめめウルウルしてる??



‥‥ち、ちかいって。。。。どした??




ふへΣ( ̄ロ ̄;)!?べ、ベロっすか??




‥な、なんだねどーしたぃ??




Σ(@◇@;)ま、また??



ちょっ。。。



ふ、わ、分かった、わかったって!!


‥‥


って、ちかいねん。


ってかワンショットごとにベロ出さんといて。

かわいすぎるやろ。

(関西弁なのは某チワワの銀さんの影響ですね。。。)


*+*+*+*+*+*+*+*+*

で、夕方、
先日高校で取材を受けたので、留守中に載ってたりしないかなーと新聞を読んでいると、

こうです






はいよっこいしょ=3




しんぶんなんかよまんと

  にゃーちゃんのことみといて。



関西弁なのは某チワワの‥‥ry.


帰って来た日は特にお帰り祭りも開催されず、「意外とあっさりだなー。。。」と思っていましたが、(遅い時間だったので、その後すぐ寝てしまった。)
翌日には
台所行っては「行かないで!!」と鳴き、
トイレに行っては「どこ行くの!早く帰って来てぇ!!」と鳴き、
甘えっ子モード全開でした。。(^w^;)


‥カーペット座って仕事してると、後ろ足だけくっつけて寝そべってるんよ。

。。たまらんやろ(* v v)。


。。今はもうあっさりしてますけどね(^_^;)。。。



さみしいの、いややねん。。。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


本日の幼児クラスにて。

柔軟の練習中

私「はい、あと5こがんばろーー!5..4..3..2..1...はーい終りー」


幼児さん→「せんせい...なんでゼロってちゃんと言わないの。」

私「‥‥ぜ、0。。。すみません。。」




*+*+*+*+*+*+*+*+*


そして横開脚で前屈の練習中、背中を押しながら

私「お!○○ちゃん、柔らかくなったねえ(^o^)♪」

○○ちゃん「..これ、いーーたーーーーい(半怒)!!!」

私「す、すいませんっ!!....」



‥‥orz....





‥幼児クラスは、涙で時々前が見えないっ!!







負けない。がんばる。

(号泣。)


って書いたらどっかからガガンボが降って来て袋で捕獲した午前3時、
なんだこの今日の踏んだり蹴ったり感の半端なさ。。。(;へ;)!!!









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ソメイヨシノはすっかり散りましたが、うちの桜は今が最盛期。





相変わらずながら、うちの桜達はえっらいべっぴんさんぞろい。
どこを撮ってもキレイなんです。。(///ω///)



。。。例年、無理矢理季節の物は「今しかない!」と思って撮りに行くのに、
今年、白鳥も撮りに行かなかったし、桜も。。わざわざどこかに撮りに行こう、って
思えなかったのなんだろう。。。って悩みつつ

多分それが「歳」ってやつなのかな。。なんて答えに至る36歳。
やだなあ。。でも実際問題、ものすごい疲れやすい(T_T)。。やだん。。。

先日、発表会を撮影していて、自分の腕が落ちたのを痛感し、撮らなくちゃなあ。。って思いつつ、せっかく時間のあるとき、ちょっとどこかへ写真撮りに行こう♪なんて思っていた日が雨降り。。orz...




って、
でも、
雨なら雨の撮り方もできるじゃないか。



(って、↑これはちょっと設定いじり過ぎですけどね(^_^;)

何より、こんなにかわいいキレイな被写体が近くにありながら、
あたしはどこを見ようとしているのやら。。。



この時期、メジロなどの鳥さん達に、とにかくモテモテのサクラさん。
ご近所さんや新聞屋さんからも、その花のつけっぷり、咲きっぷりが結構評判だったりします(^_^)



一年前、ほんとタッチの差で危うく電力会社さんに根本から切断されるところだったという。。
(敷地の関係で手違いではあったのです、が、もし私がたまっったま仕事に行くところに出くわさなかったら、切られていたかもしれない、という。。切る気満々の装備だったし。。。(;_;))

もしかすると、その1年後の「今」はもう会えなかったのかもしれない、と思うと、愛しさもヒトシオ、で。。

今年も元気にかわいく咲いてくれて、なんていいうか。。。
やっぱ、ありがとう、なんだな。




素敵な所を、良い所を見逃さずに見つけられる「目」は、持ち続けたいな。。。

持ち続ける。。っていうか、そこだけがパワーアップしたら、きっともっと良いのにね。。



*******おまけ

ガン付けめじろん。



「撮ってもえぇけど、モデル料取るで。」

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。