はい、最近病院三昧でうんざりしているところですネガティブ
前回の記事では消化器系の検査をしてスッキリしたことを報告したところなんですが…
今日は婦人科受診してきました。


なぜなら、またまた生理が終わらないからガーンガーンガーン


先月の17日から始まった生理。
終わるどころかこの土日に出血が生理2日目かと思う量になり、流石に2週間も生理してると体がだるくなり、不調になってきました。


年末にも同じく過長月経で初めて受診したところ。



それから整っていた生理が、またまた終わらない不安それどころか出血が増えるとか最悪でした。



そして今日、ようやく取れた予約だったわけです。



現在の症状を伝えて、貧血の検査のための採血💉

その後、半年以上空いているので子宮頚がんの検査とエコー。



貧血にはなっていないものの、かるーい子宮内膜症との診断ちょっと不満

黄体ホルモンをつくる?ための内服薬での治療をすることになりました。

それは次回の生理開始から内服スタートとなり、まずは現在の出血を止める止血剤ももらいました。



黄体ホルモンの薬は一年単位で内服するらしく、これから1年間飲むことになります。



まーた薬が増えた悲しい



それにあたって今飲んでる薬があるか聞かれたので、重症筋無力症の薬を薬手帳で伝えたところ、プレドニンの副作用に過長月経があるとかびっくりびっくりマーク

もしかしたらこれまで長期間プレドニン服用してきた副作用かも?!



でも、同じMGの方たちの中で生理不順があるよーなこと言ってるかたはいないよーな真顔



とにかく生理が生活を不快にしてるのは間違いないから、早く普通の生活になりたいよー泣



ちなみに子宮頚がんの結果は次回薬をもらう時に聞きまーす。