昨日は予定を入れずのんびり過ごすと決めていたので、GWらしく?朝から片付けや洗濯、掃除などなどびっくりマーク


買い物行って帰宅したら、ひでちゃんからの情報でホームセンターでメダカすくいをしていると教えてもらい、娘が前々からメダカを飼いたいと言っていたので、

「メダカすくいする?」

「やるー!!!」

即決で行って参りました笑笑



息子ちゃんはポイを即破き終了〜泣き笑い

娘は器用さとメダカへの執念?を発揮して4匹ゲットびっくり



飼育セットも買って、鉢へ入れてあげました。



ついでにカブトムシの幼虫も買っていたので虫かごにマットをひいて入れ替え。

虫が苦手な息子ちゃんも、初めて見る幼虫に興味深々目

「かわいい❣️」

とまで言って観察してたわニコニコ



2年生の息子ちゃんは学校で野菜も育てるので、野菜の苗もホームセンターで購入。

大好きな枝豆にしました。

うまく育つかなー?

心配性のパパが家でも育てようと家用の苗も購入。なぜかミニキュウリから特価だったイチゴも買ってた驚きそんなにうまくできるかな?


後は花壇用にアメリカンブルーと千日紅も購入。

なんだか一気に生き物だらけになったわ笑

お世話がんばりまーす。