GW初日の今日は家族3人でちょっと遠出。
牧歌の里へ行ってきました
ひるがの高原SEから車で5分で行けるところで、ほどよい距離で休日楽しめるところ。
でもGWのわりに人はほどほど。
そのわけは園内に入って分かった・・・。
牧歌の里の売りである花畑がない![]()
今年の桜の開花が遅かったのもあると思うけど、今見ごろな花がない
2万本もあるというチューリップも99%つぼみ。
見渡す限りの緑![]()
なんか写真撮ったけど背景ただの畑にしか見えないし・・・。
行くなら夏のラベンダー畑とかが見ごろのころのほうがぜったいテンションあがっただろうな~。
GWに行くには向いてない場所だったかも。
でも、牧場ならではの乳製品はどれも美味![]()
コーヒー牛乳はあっという間に飲んじゃった!
ジャージーソフトはミルキーだったし、なにより暑かったから美味しかった~![]()
高原というだけに、地上より寒いと思って厚着してったのも間違いだった
帰ってきてから天気予報見てたら地上よりこっちの高山方面の方が圧倒的に暑かった![]()
重ね着してた姫も、今年初の半袖になりました![]()
ヒツジと初対面。
ヒツジの鳴き声がめっちゃおっきくてびびってました
お昼食べた後は園内を一周できるトレインに乗ってのんびり園内散策。
(ね?背景色ないやろ?!)
ちなみに姫は先日買った無印のボーダーチュニックデビュー!
ぴったりワンピになっててかわいかった![]()
帰り際にひるがの高原SEに隣接する足湯につかって、お土産買って帰ってきました~。
パパ、運転お疲れ
次は花が見ごろのときに来たいね。

