4月!

分かってはいたものの、忙しい〜魂が抜ける

昨年度は異動したてを武器に、飄々と乗り切ってたことが、今年度はそうはいきません。仕事も責任重大な役に付き、プレッシャーでしかないヘロヘロの4月スタート迎えてます無気力



MGがストレスで悪化しないかだけが心配!こればっかりは自分にも分からない!でも、自分が1番大事だから労わりながら仕事します。




我が家のおめでたいこと。

娘さん、無事に中学校に入学しましたチューリップ

小学校の入学式と比べると、なんだかこちらも肩に力が入るわけでもなく、ただ、制服姿にドキッと成長をいやでも感じさせられてますにっこり

まだ制服姿に慣れない笑



そして、今週は呼吸器内科と脳神経内科の受診日でした病院

CT撮って、採血待ってるうちに呼吸器内科呼ばれたので、先にそちらへ。

3ヶ月前と変わらず、再発の所見は見られませんね、とのことで一安心。


↓この時に散々検査しまくったから、今回そこまでドキドキもなかったんですが煽り



採血も終わって、脳神経内科の先生は担当医が代わったのではじめましての先生。

前のオシャレ若い先生から、おっきい中堅的な先生になりました。

隔日でプレドニン5mgなので、安定していますねーのお墨付き!

血液検査の結果、鉄欠乏性貧血の様子みてもらったら、今度はフェリチンが多すぎ。でも貯蔵鉄はやや少ないという状態。ナニソレ凝視どーすればいいんや!



とりあえず朝晩飲んでた鉄剤は朝だけになりました。



かなり間隔あけて次回は6月!

ストレスで悪化しないよう気をつけるぞ!

週末はラストチャンスの桜を楽しんでくる予定です🌸