まんさん競馬予想第231戦  '18皐月賞(2597) | 前へすすめ~明日へジャンプ~

前へすすめ~明日へジャンプ~

どんなことになっても頑張っているサラリーマンの僕。いろいろなことがあるけれど、明日を信じて前向きに生きていきたいと思っています。そんな僕の心に浮かんだことや自分の気持ちを徒然なるままに書いていくblogです。

 こんにちは。今日は朝方東京も嵐でしたね。今は曇って雨あがりましたが。

 

 さて、先週土日、昨日土曜日と休日出勤に、残業続きの13連勤と死んでいます。体調も相変わらずで微熱があります。今日はゆっくりしています。そんなイマイチの状況で今日は家でのんびりしています。

 

 先週の桜花賞は、予想通りに1~3着とみごとの予想でした。アーモンドアイは本物でしたね。

 

 今週は皐月賞ですね。ダノンプレミアムだと思っていたので本命馬がいなくなってしまいましたが予想します。

 

 ◎ 9. オウケンムーン      北村宏司

 ○15. ステルヴィオ       C.ルメール

 ▲ 2.  ワグネリアン       福永

 注 3.  ジャンダルム       武豊

 

 いろいろ考えましたが、このレースは3歳馬でローテーションを守った馬がいいのかなと思います。

 最近皐月賞馬が誕生する共同通信杯Vのオウケンムーンが本命。レースも余裕あったのでいいと思います。

 対抗は、スプリングSV馬もいいのでステルヴィオ。そして、王道の弥生賞2・3着馬を順番に評価しました。

 

 それ以外のローテーションの馬や負けてきた馬は可能性低いとみて混戦と言われていますが4頭に絞りたいと思います。

 

 今日は朝から競馬を少額で楽しんでいますが、負けています。

皐月賞は当てたいですね。明日からまた忙しいのでのんびり競馬やって過ごします。