⭐️お読みいただきまして

                 ありがとうございます⭐️

 

⭐️1歳の息子の育児をしながら、少しずつ仕事を再開して、育児との両立に葛藤をすることもでてきました。アラフォー臨床心理士・公認心理師のドタバタ新米ママですデレデレ

 ただ今、第二子妊娠中です。超ハイリスク妊娠生活、息子の育児、仕事について感じること、また心理学について、つづっていきたいと思います​。​ 




今日は、

妊婦健診でした照れ


何回目なんかなぁと思いながら、

数えることもしないアラフォーです😆


ベビちゃんは、

すこぶる順調で、

32週と6日で1900ちょいgでしたにっこり

うちの市は、

赤ちゃんの体重を母子手帳に記録されないので、

正確な数字は、先生がポロっと言ったことを記憶していないといけないアセアセ

息子の時は、他の市に住んでいて、

母子手帳に記録されていたので、

成長が確認できて良かったな泣き笑い


話は戻りまして指差し

エコーで胎盤の位置や心臓など色々と丁寧に見てもらいましたが、問題なしです歩く


ベビちゃんとは逆に、

アラフォーの母は…

中性脂肪の値に悩まされています滝汗


前回は、

855だったのが、

今回は、

881…



なぜゆえ増えた

投薬も始めたのに汗うさぎ


話が違うやないかい笑い泣き

と思いましたよガーン


食事も変えていないし、

なんなら前回の健診の時より体重が減っている位の中性脂肪を上げないヘルシーな食事なんだけどなチーン


ちょっと和菓子を一口とか、

小さいクッキーの半分を食べるとかあったけど…


主治医曰く、

それが理由ではなく、

妊娠時期に上昇する方が抑えるより勝ったとのこと。


なので、

結論としては、

抑えられていると思うとの説明でしたびっくり


でも、

中性脂肪が高いと、

膵炎になる可能性があり、

(何度もしつこい説明ですんませんチーン)

膵炎になると妊娠中断になってしまう危険性があるので、膵臓の値であるアミラーゼもはかってもらっています。


なんとか今回も問題なしですアセアセ

なんか、

毎回ギリギリの状態なのかな魂


そして、

主治医は、

脂質の専門医と連携して相談しながら今後どうするかを決めるとのことでした。



もう、

なんとか正産期まで体がもってくれることを願うしかない泣き笑い

もちろん、

玄米、お蕎麦、野菜、きのこ、魚中心の生活は継続しますけど!!

中心というか、それ以外ほとんど食べてない爆笑




健診後は、

お買い物がてら息子のお散歩歩く


息子の自己主張がだいぶ強くなってきた滝汗

自分の行きたい方に行けないと、

座り込み作戦にでます無気力


こうやっていやいや期に入っていくのかなぁ。

そういえば、

オムツを変えること、

服を着せることも段々すんなりいかなくなってきた驚き



そんな息子と最近やっと、

ペアルックできるようになりましたラブラブ

嬉しいーーーニコニコ飛び出すハート





次の8月24日から始まるお買い物マラソンで購入予定のものですおねがい

イベントバナー

 



息子が知育教室に通い出してから、

机に座り、

シール、カード、クレヨン、ノリ、ハサミなどに触れる機会が多くなりました。


危険なものは私と一緒にしますが、

まぁ基本全般私と一緒に作業ですが、

にこにこしながら、

初めての体験をしている息子を見ていて、

家でもこういう事ができたらいいなぁと、

学びましたニコニコ


毎日できるわけではないけど、

色々と好奇心を持って欲しいし照れ


そこで、

作業もできておやつなども座って食べる習慣を身につけるために、テーブルアンドチェアを購入することにしました‼️


これにしようかと検討中キラキラ

検討というか、これにするかな笑