⭐️お読みいただきまして

                 ありがとうございます⭐️

 

⭐️1歳の息子の育児をしながら、少しずつ仕事を再開して、育児との両立に葛藤をすることもでてきました。アラフォー臨床心理士・公認心理師のドタバタ新米ママですデレデレ

 ただ今、第二子妊娠中です。超ハイリスク妊娠生活、息子の育児、仕事について感じること、また心理学について、つづっていきたいと思います​。




最近の息子は、

赤ちゃん返りのような状態になることが多くなりましたびっくり


特に、寝かしつけの時や寝ていて起きた時がひどいガーン



急に、

泣いて両腕を振って、

「いやいやいやーーー」

みたいにしたと思ったら、

抱っこしてーのポーズをする…


でも、抱っこしようとして近づくと、

号泣して全力で逃げる大泣き


ママに甘えたいけど、

ママが妊娠してお腹が大きくなってきて、

なんか違うと察しているのか、

拒否びっくりマーク


その葛藤や混乱が行動に出ている

素直です笑い泣き

愛情が分散されていると感じて不安なのかな



今のところは、

ゆとりを持って付き合えていられているかな?

と思うけど、

これが頻繁したら、

ぐったりやな滝汗



日中や夜、

意識して抱っこすることを増やし、

「大好き」

「大事だよ」

などなど思いっきり伝えるようにしています。


というか、

そういうことしかできてない驚き




今日(日付が変わったので)から、

妊娠8ヶ月に入り、

ますます簡単にひょひょっと、

動くことが難しくなってきました泣き笑い


ボール遊びをしていて、

ボールが変な方へ飛んで行くと、

これまで取りに行っていた所も、

息子に、

「取ってきて」

とお願いすることが増えたニヤニヤ


でも、

息子は息子で、

「ん!ん!」

と指差しをハイハイ


どっちが取りに行くのか戦いです笑




最近悩むのが、

息子のご飯…


まぁ、巻き散らかすアセアセ

まずいと思ったら、

口から出して床にぶちまける


スプーンで食べていても、

手で掴んで投げる 


なんでも食べていたのが、

なんでも食べないチーン


もはや赤ちゃん返りじゃないのか滝汗滝汗滝汗



そんな息子がハマっている遊びは、

洗濯バサミを出し入れすること歩く



何度も繰り返します。

熱中しすぎてよだれダラダラです笑





イベントバナー


イベントバナー

 


これは、何度もリピ買いしていますが、本当に便利で美味しいですニコニコ



この時間…

お腹好き過ぎて見てしまう魅力的な物キラキラ

中華が食べたい!!