⭐️お読みいただきまして

                 ありがとうございます⭐️

 

⭐️1歳の息子の育児をしながら、少しずつ仕事を再開して、育児との両立に葛藤をすることもでてきました。アラフォー臨床心理士・公認心理師のドタバタ新米ママですデレデレ

 ただ今、第二子妊娠中です。超ハイリスク妊娠生活、息子の育児、仕事について感じること、また心理学について、つづっていきたいと思います。




昨日は、出産前の最後の学会参加でした。

今回は、発表もさせていただき色々と学びがありました。


この発表までに長い間準備をしてきたので、

まずは無事に終わり安堵していますニコニコ


日常の家事育児とは違う世界に没頭できて、

充実した疲労感でした。




そのため、

昨日の午後は、息子のことを旦那さんに頼んで、

寝かしつけまでしてもらいました。


ご飯やお風呂などはいつもしているので、

問題なく進んだようですが、

息子がいざ寝る時になったら、

泣いて、

その後は1時間ゴロゴロして、

なんとか寝たようです。


寝る前に、

玄関の方を見て、

「ママはどこ?」

みたいな感じだったと聞き、

ちょっと切なくなったけど、

愛おし過ぎましたニコニコ飛び出すハート



ワンオペの旦那さん、

疲れたみたいですが、

こちらも無事にこなしてくれて、

私も自分のことに専念できて良ありがたかったにっこり


旦那さんには、

コンビニスイーツをお土産に帰りましたニヤニヤ


お腹の中のベビーも

お腹をどんどんと蹴って元気いっぱいでした。

応援してくれたのか?

面白くないーーとか思ってたのかな笑



いづれにしても、

息子も旦那さんもお腹のベビーちゃんもありがとうラブラブ




イベントバナー

 

妊娠してから購入して良かったもののご紹介にっこり



妊娠3ヶ月頃から毎日着用して寝ています。

これのためか、今のところ足がつることがありませんびっくりマーク



この妊婦帯は、

腰痛がひどくなると使います。

お腹を下から支えるので、

しめつけられず快適キラキラ



シシベラの夏用マスク😷

夏はこれなしでは乗り越えられない泣き笑い

真夏でもひやっとして、

苦しくないですニコニコ