⭐️お読みいただきまして

                 ありがとうございます⭐️

 

⭐️1歳の息子の育児をしながら、少しずつ仕事を再開して、育児との両立に葛藤をすることもでてきました。アラフォー臨床心理士・公認心理師のドタバタ新米ママですデレデレ

 ただ今、第二子妊娠中です。超ハイリスク妊娠生活、息子の育児、仕事について感じること、また心理学について、つづっていきたいと思います。




今日は、

先日体験をした息子の知育教室の初日でした歩く


体験では、前半泣いていましたが、

今日はほとんど泣かず、

先生の話を聞いて…


いたのか、

先生をじーーーっと見つめていました笑

得意の、じーーーっと見です笑


 

内容にしっかり参加は全然できないですが、

他のママやパパ、子どもちゃんがいる中で、

泣かずにそれなりに参加できたことに感動でした笑い泣き


だいたい見知らぬ人がいると泣くし、

他の子どもちゃんが近づいてきただけで泣くし、

どうなるんかいなと思っていたけど、

他の子どもにブロックを持って行かれても泣かず、逆にあげていた泣き笑い

それはそれでどうなんやろと思うけど笑


まぁ、そんなこんなで、

まだ初日ですが、

行かせて良かったなと思いますニコニコ



私は、今妊娠7ヶ月目なので、

結構動くのが苦しい時もありますが、

行かせて良かったかな照れ


お腹のベビちゃんも一緒に学んでと良いな爆笑

そんな都合の良い話はないか😆



ベビちゃんも元気に育っているようだし、

まずは後半の妊娠期間無事に乗り切るために、

血圧を測り、

食事制限、

運動としていきたいと思います。


まぁ、でも、

私の場合は、

出産時に一気に妊娠高血圧症になる可能性が高いから、そこが1番心配だし不安だけど…


今はできることをするしかないなにっこり




イベントバナー