⭐️お読みいただきまして

                 ありがとうございます⭐️

 

⭐️1歳の息子の育児をしながら、少しずつ仕事を再開して、育児との両立に葛藤をすることもでてきました。アラフォー臨床心理士・公認心理師のドタバタ新米ママですデレデレ

 ただ今、第二子妊娠中です。超ハイリスク妊娠生活、息子の育児、仕事について感じること、また心理学について、つづっていきたいと思います。




今日の夕方と明日が雨みたいなので、

今朝食材を買いに行きました照れ


スーパーって、

行ったら最後な気がするガーン


行く前までは、

今日は、これとこれしか買わないとか決めているのに、

いざお店に着くと、

絶対にそこまで必要ではないものまで買ってしまうアセアセ


特に朝一のスーパーって、

陳列も綺麗だし、

値引きもされてるし笑、

買ってまう泣き笑い


せっかく安くで買っても、

了解を買えばなんか意味ないしタラー



そんなことをしていたら、

食品の値上がりということも重なり、

食費は毎月赤いです滝汗


真っ赤っか


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



うけけけけ


笑うしかない笑い泣き





そして、

息子がご飯をしっかり食べるので、

それは嬉しいことだけど、

結構食費がかかるタラー


1歳児ってそんなに食費がかからないと思っていたけど、なんなら大人よりもかかってるかもガーン


極めつけは、

息子はやっぱり果物をあまり食べないので、

おやつにあげるものが高くつく…真顔


この前、

久しぶりにバナナを食べたと思ったら、

その次から出しても拒否凝視


どうにか果物を食べて欲しいんだけど、

頑なに拒否不満



毎回、おやつに悩みますチーン