⭐️お読みいただきまして

                 ありがとうございます⭐️

 

⭐️1歳の息子の育児をしながら、少しずつ仕事を再開して、育児との両立に葛藤をすることもでてきました。アラフォー臨床心理士・公認心理師のドタバタ新米ママですデレデレ

 ただ今、第二子妊娠中です。超ハイリスク妊娠生活、息子の育児、仕事について感じること、また心理学について、つづっていきたいと思います。



今日は、私が在宅での仕事の日です照れ

こういう日は旦那さんにお休みをしてもらい、

息子のことや家のことを任せますニコニコ


まぁ在宅だけど、

自由な時間もあるので、

家事は手伝いますけどね😁




そして、

今日は、その仕事の合間に、

息子の知育教室の体験に行ってきましたルンルン


実際、知育ってなんじゃらほい⁉️

の世界で全然わかっていなかったので、

体験してみようと思い迎えた当日!


目的は、

息子が他のお子さんや保護者の方がいる中でも平気になること…



そうです、

低い目標なのですニヤニヤ


息子は大勢の中にいると、

固まるし泣くしなのです滝汗



リトミックも良さそうとか思ったけど、

それこそぼーっとするか、

泣くかだろうから、

知育教室をのぞいてみることにニコニコ




実際に行ってみたら、

旦那さんも一緒だったけど、

保護者1人しか教室には入れないとのことで、

私が入り、

旦那さんは外からのぞく感じで😆

なかなかの不審者笑



今日は、他のお子さんが1人しかいなくて、

少人数というか、

マンツーマンのような環境でしたにっこり

息子には良かったかも星



いざ、教室に入ると、

泣き始める大泣き


まぁ想定内泣き笑い



私に抱っこ抱っことなり、

指しゃぶりを…


なんかでっかい赤ちゃん👶でした笑



でも、

徐々に慣れてきたのか、

泣き止み、

前に出されたブロックを触りはじめる。

全部口に持っていっていたけど笑


興味を持ったみたいキラキラ


他には、同じ色のブロックを合わせたり、

息子には難しいのもあり、

なかなか課題をこなすことはできなかったけど、

最後に先生が絵本を読んでくださり、

それには興味を持ち、

言葉も発していたほんわか


やっぱり絵本は好きみたいおねがい



1歳児のクラスだから、

知育だけど、

遊び感覚でした。

慣れたら楽しいだろうなと思いましたウインク


本来ならあと1人?か2人のお子さんがいるみたいで、

それでも、少人数なので息子には良さそう立ち上がる



入会の方向でいますデレデレ


あと、もうちょい他の所もみてみるけど、

近くで料金的にとなるとなかなかないんだなアセアセ



まだ保育園に通う予定もないから、

なんとか他のお子さんがいる環境に慣れて欲しい気持ちです{emoji:099_char3.png.タラー}