⭐️お読みいただきまして

                 ありがとうございます⭐️

 

⭐️1歳の息子の育児をしながら、少しずつ仕事を再開して、育児との両立に葛藤をすることもでてきました。アラフォー臨床心理士・公認心理師のドタバタ新米ママですデレデレ

 ただ今、第二子妊娠中です。超ハイリスク妊娠生活、息子の育児、仕事について感じること、また心理学について、つづっていきたいと思います。




昨日は、

旦那さんの実家に遊びに行きましたおねがい


母の日ということもあり、

お花と和菓子を持ってニコニコ

そして、第二子妊娠の報告もするつもりでルンルン



義母に和菓子を渡すと、

「〇〇堂?」

とお店の名前をおっしゃり、

どびっくりびっくり


義母の家から遠い私達の地元で購入したものなので、なんで知っているのか驚きました‼️


どうやら、

何年か前にテレビで放送されて、

一度食べてみたかったと照れ

確かにちょっと有名みたいだけど


喜んでもらえて良かったラブ

ナイスチョイス私笑




義母宅でお昼をご馳走になったのですが、

その時に妊娠の報告をするはずが、

旦那さんも私も忘れていて笑


なんか第一子の時は、

妊娠を報告するのに緊張していて忘れるなんて想像つかなかったのですが、

今は、息子がいてわちゃわちゃしながら生活していたら、ついつい妊婦であることを忘れちゃう時もありアセアセ


食後のコーヒーのタイミングで、

私が、コーヒーを飲めないので、

妊娠を思い出し、

旦那さんに合図をしたら、


旦那さん

慌ててさらっと、

「あっ、今妊娠中やから飲まれへんねん」




いやいやいや、



そうじゃなくて、

もっとちゃんと伝えて欲しかったよ滝汗


そんな言い方をするもんだから、

義母も義父もぽかんとされていました爆笑


あとで説明して、

おめでとう🎉と言っていただきましたにっこり




息子は、人見知りがましになり、

義父母に笑顔を振りまいていましたニコニコ


明るい姪っ子ちゃんもいて、

楽しい時間でした立ち上がる



ただ、

5歳の姪っ子ちゃんと息子が横に並んだ時、

衝撃が驚き



息子の方が圧倒的に顔が大きかった笑い泣き

そんなことあるんやなニヤニヤ


息子よ、

可愛いから問題なしよラブラブ



と、

心の中で意味分からん慰めをしていました🤣