​​⭐️お読みいただきまして

                 ありがとうございます⭐️

 

⭐️1歳の息子の育児をしながら、少しずつ仕事を再開して、育児との両立に葛藤をすることもでてきました。アラフォー臨床心理士・公認心理師のドタバタ新米ママですデレデレ

 ただ今、第二子妊娠中です。超ハイリスク妊娠生活、息子の育児、仕事について感じること、また心理学について、つづっていきたいと思います。




おはようございます照れ


昨日は、めちゃくちゃ寒かったガーン

今日は、また暖かくなりそうだからがんがん洗濯しますよーニヤリ



ゴールデンウィークは関係ない旦那さんが、

昨日はお休みだったので、

ランチにお出かけしましたラブ

その後も楽しみがありハート




前から行きたかった、

カプリチョーザキラキラ


キッズメニューも事前に調べていて、

1歳3ヶ月の息子も食べられそうだったけど、

一応食べなかった時のことを考えて、

食パンだけ持って行った笑い泣き


もっと美味しいのを持っていけよという感じですが🤣

なんか食べられるやろにっこりと強気に思った笑




ゴールデンウィークの間だから、

お店の混み具合もちょっとましかな…



と思ったけど、

やはり、

待ちましたアセアセ


それでも20分位だけだったので、

ましだったのかなキョロキョロ




やっと呼ばれて

いざお店の中へ!


ゴーゴーニコニコニコニコニコニコ



定員さんも親切で、

子どもの椅子も用意してくださり、

ありがたかったルンルン


息子は、

スパゲッティとハンバーグのセット立ち上がる


これに、

ドリンクバーでジュースもついてきました。

でも、

息子にはまたジュースを飲ませていないので、

それはもったいなかったかなタラー


あとおもちゃ付きでした。

コインをもらい、

自分達のタイミングでおもちゃのガチャガチャをするというものびっくりマーク


これは、

なかなか考えられているのでは?

と感動🥹


ご飯を食べる前におもちゃがあったら、

遊んじゃって食べないパターンとかもあるのかも

だから、

自分達のペースでおもちゃをゲットできるのは、

かなり良し👍


ありがとうございますキューン




さてさて、

お子様ランチに戻りますと、

スパゲッティをハサミでカットして食べやすくしてあげました。

トマトソースとわかっていたので、袖付きのエプロンを持参キラキラ

これは、正解でした!

かなりトマトソースがつきまくり🍅


ハンバーグもカットし、

ポテトフライはそのまま手づかみでルンルン


ポテトフライは、

人生で2回目だったけど、

すごく好きみたいですよだれ


揚げ物美味しいよねぇラブラブ



今回使用したこのハサミは、

いつもカバンに忍ばせておりますニコニコ

めちゃくちゃ便利!

なんたら言っても衛生的飛び出すハート

洗う時、簡単にハサミを分解できます!




息子は、

残すことなく完食ニコニコ

でも、いつも食べる量よりも心なしか少なめだったので、

結局、食パンも追加であげました笑


あっでも、

お子様ランチの量的には、

普通だったと思う。

息子が食べ過ぎなだけだから🤣



最後におもちゃをゲットしましたが、

対象年齢6歳以上のおもちゃの腕時計の型をしたものでした。

息子は、お店の中で、遊び、

いや、舐め回していましたアセアセ


部品が外れて中身が出てきたら、

誤飲してしまいそうなものがあったので、

元の袋に入れて、

今回はお店に置いて帰りましたほんわか



息子とのツーショットラブラブ

旦那さん抜き笑




私達大人ご飯も美味しくいただきました目がハート


カプリチョーザは、

全体的に濃い味付けではないので、

私は大満足看板持ち


でも、

旦那さん的には、

ピザはもうちょい味がついていた方が…

と言うておりましたアセアセ


でも、

妊婦というだけじゃなくて、

アラフォーの私達にとっては、

塩分控えめでいきたいので、

良し!でしたデレデレ