​​⭐️お読みいただきまして

                 ありがとうございます⭐️

 

⭐️1歳の息子の育児をしながら、少しずつ仕事を再開して、育児との両立に葛藤をすることもでてきました。アラフォー臨床心理士・公認心理師のドタバタ新米ママですデレデレ

 ただ今、第二子妊娠中です。超ハイリスク妊娠生活、息子の育児、仕事について感じること、また心理学について、つづっていきたいと思います。




早いもので、

息子が1歳3ヶ月を迎えましたにっこり


そして、

母は妊娠16週目に入り、

なんとか安定期を迎えることができましたニコニコ


あっアセアセ

でも、ハイリスク妊婦は、

出産するまでは全く気は抜けられません悲しい


このまま穏やかに過ごせますように!



息子は、

まだ歩きません。

でも、勇気を出せば歩けると思う笑


歩かないからか、

ずり這いやハイハイに磨きがかかり、

捕まえられない速さで移動します笑

そして、

つかまり立ちから、

高速横歩きをして喜んでいます🤣


ずっと同じじゃなくて、

磨きがかかってくるんやなニヤニヤ

違う意味で成長しとる爆笑




そんな今朝の息子ご飯


炊き込みご飯に鯖を混ぜたやつ

小松菜、豆腐、玉ねぎの豆乳スープ

にんじんスティック

バナナ



息子は、

ご飯よりもパン派みたいだけど、

炊き込みご飯だけは大好きなようで、

普通のご飯の時はあまり進まないのに、

炊き込みご飯だけは、

くれくれ!がすごいポーン


あと、

昨日の夜、

カボチャとじゃがいものコロッケをしたら、

くれくれがすごくて、

1こだけの予定が、

3こ食べたニヤニヤ

そして、好きなバナナを残してた!


人生初コロッケを堪能してくれて何より飛び出すハート

前に、ポテトフライを食べた時も、

もっとくれ!状態だったから、

揚げ物が好きなのかもにっこり

母と同じやな😁


コレステロールに気をつけていこなびっくりマーク

それは、アラフォーの母だけか笑



朝ご飯の後、

追いかけ回して遊び、

仲良くお昼寝をして、

お昼ご飯


フレンチトースト

にんじんスティック

豆腐と小松菜のお味噌

いちご



最近は、

いちごが大好きで、

よく食べるけど、

食べながら床にも投げる…


でも、

拾ってあげると食べる


そしてまた床に投げる…

というよりも投げつける…



なんでなん?


いちごに恨みでもあるんか?

好きすぎで投げてまうんか?


滝汗