​​⭐️お読みいただきまして

                 ありがとうございます⭐️

 

⭐️1歳の息子の育児をしながら、少しずつ仕事を再開して、育児との両立に葛藤をすることもでてきました。アラフォー臨床心理士・公認心理師のドタバタ新米ママですデレデレ

 ただ今、第二子妊娠中です。超ハイリスク妊娠生活、息子の育児、仕事について感じること、また心理学について、つづっていきたいと思います。




今日は、

息子の皮膚トラブルのため、

午前中に小児科へダッシュ



そのため、

息子の朝ごはんを心なしか早めに


タラと小松菜のお味噌汁

にんじんとさつまいもスティック

おかかご飯

いちご

追おかか

(息子の目の前でおかかをかけるとなんでも食べる笑)


ご飯のプレートは、

スリーコインで購入!


息子が自分で食具を使って食べることを想定して購入してみました照れ


ただ、

今の息子は、

スプーンを持っても舐めるだけ笑

でも、ご飯をスプーンに乗せて渡すと、

口に入れて食べるので、

今のところはよしだなニコニコ


もうすぐ1歳3ヶ月になる息子ですが、

まだ一人で歩きません泣き笑い


もう少しで歩きそうなのですが、

うーん滝汗


見ていたら、

勇気というか、

チャレンジ精神がちょっと少ないような息子ほんわか



色々とゆっくり育っているみたいだけど、

それが息子のペースなのかなにっこり


母は、見守るよデレデレ




そして、

小児科は、

陰部が赤くなったりひいたりを繰り返していたので、気になり受診びっくりマーク


以前とは違い、

受付のスタッフさん方が話しかけてくださっても息子は泣かずにっこり


でも、

笑顔ではない、

なんと言えない

ニヤリとした顔を見せていました笑い泣き



いざ診察となると、

安定のギャン泣きでしたが…


でも、

診察が終わったら、

ケロッと泣き止むほんわか


色々成長やなニコニコ



結果は、

ちょっと荒れているとのこと。

オムツを替えるのを早めにするのと、

ステロイドがないお薬を出してもらいました。


ステロイドの説明で驚いたのが、

陰部にステロイドを塗ると、

ものすごく吸収するんだって!


同じ皮膚でも、

箇所によって変わるなんて不思議びっくり




そして、

皮膚のことではないけど、

耳掃除について質問をしましたニコニコ


「定期的に耳アカを取らなくてもいいですか?」

先生

「基本的にはしなくても自然に出てくるけど、あまりにも溜まっていたら耳鼻科で取ってもらう位ですね。ちょっと見てみましょうか?」

「お願いします」



そして、

耳を見てもらうと、

息子はギャン泣き開始アセアセ


結局、

耳アカはそこまで溜まっておらず、

普通な感じとのことでしたニコニコ




というわけで、

大事には至らず、

ほっとして帰りにスタバへ足


美味しそうなものをゲット!!

えびとブロッコリーのラップラブ




久しぶりに食べて満足した母でしたチュー




最近、購入した者たちキラキラ


水でお絵描きできるルンルン

でも、息子はまだ描かないけどアセアセ



妊婦の味方!

デカフェ緑茶🍵



息子が家中の引き出しや扉を開けまくるので、

追加で購入にっこり




イベントバナー