​​⭐️お読みいただきまして

                 ありがとうございます⭐️

 

⭐️1歳の息子の育児をしながら、少しずつ仕事を再開して、育児との両立に葛藤をすることもでてきました。アラフォー臨床心理士・公認心理師のドタバタ新米ママですデレデレ

 ただ今、第二子妊娠中です。超ハイリスク妊娠生活、息子の育児、仕事について感じること、また心理学について、つづっていきたいと思います。




最近の息子は、

人見知りがマシになってきたみたいで、

よく行くスーパーとかなら、

大きな声で、

「いっかい、ぶっかい」

と叫びます笑


いつ頃からか、

7,8ヶ月頃からかなぁ、

息子は、

「いっかい、ぶっかい」

と言うようになり、

今も言います笑い泣き


意味のある言葉には思えないけど泣き笑い



今朝、ご飯の後、

ばばばっと家事をすませて、

息子と遊ぼうとしたら、

息子が珍しく布団に寝転がり、

ゴロゴロしだすうさぎのぬいぐるみ



え?

もうお昼寝するのキョロキョロ


早ないかい⁉️



まぁ、母はいつでも寝られるから良いけど


と2人でお昼寝〜


でも、

今日は、

なぜか眠れない母ガーン


最近は、

がっつり息子と一緒に2時間は寝ていたので、

寝られないことに驚くびっくり


そんな日もあるのかな〜

つわりがマシになったからか?


息子が爆睡しているので、

少し布団の中でゴロゴロして起きましたニコニコ



ただ、

息子は、

どれだけ寝息を立てて爆睡していても、

私が布団から出ると、

すぐに目を覚ましますキョロキョロ


毎回不思議なのですが、

これはあるあるなのでしょうかびっくり


可愛いし愛しいですラブ




今日は、

買い物帰りにスタバでテイクアウトびっくりマーク


デカフェラテをアーモンドミルクに変更キラキラ

アーモンドミルクってお砂糖入ってないのに、

甘みがあり糖分欲している時にも大満足ラブラブ


下手にお菓子を食べるよりマシやなニコニコ



帰り道、

息子は、

車🚗をじーーーっと観察しておりました笑

ひたすら、見る👀

見る

見るキラキラ


さすがっ、観察が得意の息子🤣



こんな何気ない1日って、

今しかないんだなぁとふと思うニコニコ


2人目が生まれたら、

それはまた新しい幸せな生活が始まるんだけど、

今は、息子との2人の時間を満喫するのも大事なのかも飛び出すハート




イベントバナー