​​⭐️お読みいただきまして

                 ありがとうございます⭐️

 

⭐️1歳の息子の育児をしながら、少しずつ仕事を再開して、育児との両立に葛藤をすることもでてきました。アラフォー臨床心理士・公認心理師のドタバタ新米ママですデレデレ

 ただ今、第二子妊娠中です。超ハイリスク妊娠生活、息子の育児、仕事について感じること、また心理学について、つづっていきたいと思います。




つわりがひどい時は、

24時間きつかったけど、

今は、なんでか夕方から夜の時間に、

気持ち悪さというか、

どっと疲労感と気持ちの落ち込みがやってきます無気力


うーん、

これも時間と共に改善されるのかな驚き



なので、

夕方までは元気だから、

久しぶりに息子を外で遊ばせようと思い、

(外といっでも、まだ歩けないので室内笑)

キッズスペースへにっこり




新学期が始まって、

キッズスペースも子どもがちらほらで、

息子は、自由にずり這いやハイハイをして、

ニコニコでしたニコニコ


他のお子さんに会ったら、

この前まで人見知りで泣いていたのに、

今日は、話しかけられても泣かず、

ぽやんとしたお顔でにんまりほんわか


お子さんのママやパパさんも笑顔で話しかけてくださり、

息子はこれまた泣かずびっくり


こんな時間があるなんて泣き笑い

母は嬉しかったぞーニヤニヤ



良い時間だった飛び出すハート




ただ、

母は、動いてお腹が空いて、

おやつにモスバーガー🍔を食べるという愚行に

出てしまいました🤣


体重やばいっ笑い泣き


息子は、

おやつのバナナを食べず…


うーん、

あんまりおやつを食べないけど、

よいのかなぁ凝視