​​⭐️お読みいただきまして

                 ありがとうございます⭐️

 

⭐️1歳の息子の育児をしながら、少しずつ仕事を再開して、育児との両立に葛藤をすることもでてきました。アラフォー臨床心理士・公認心理師のドタバタ新米ママですデレデレ

 ただ今、第二子妊娠中です。超ハイリスク妊娠生活、息子の育児、仕事について感じること、また心理学について、つづっていきたいと思います。




今日もつわりが絶不調のアラフォーですゲロー

なんとも言えないですね…

でも、

妊娠が継続しているという証なので、

嬉しい…



けど、

やっぱりつらいかなチーン

終わりを思い描いて今日も過ごします。



そんな母はおいておき、

息子は、

今日も元気ですニコニコ


朝からアンパンマンビジーカーでご機嫌さん立ち上がる


というか、

何回も乗りたいモード!で、

お休みだった旦那さんもへとへとアセアセ




まだ歩かない息子ですが、

旦那さんが息子を歩かせようとしたら、

一歩一歩足を出して、歩いていましたびっくりマーク

しっかり後ろから支えてですけど、

すごい感動🥹


息子も、

「きゃっきゃっ」

と言って喜んでいたので嬉しいニコニコ





ね?歩くの楽しいよねニコニコ

あとは、息子の勇気が必要なのかなーほんわか




息子は、

お昼前のお昼寝が短かったので、

夕方少し寝てしまい、

途中で起こしましたアセアセ

そのせいか、

どこかぐずぐずの息子さんぐすん


ご飯になってもぐずぐず


ご飯



野菜、ツナ、チーズのトマトソースうどん

にんじんスティック

カボチャ

バナナ

りんご

お茶


食べるけど、ぐずぐず驚き



起きるタイミングも大事なんよね笑い泣き


母、気をつけますニヤニヤ




つわり中の母ですが、

食欲は落ちません。

なんなら、

空腹になると、より気持ち悪くなるチーン


吐きづわりと食べづわりの両方かな…

気持ち悪いのに体重増加

なんじゃらほいガーン


そして、

もっぱらキムチご飯を食べています滝汗



でも、

炭水化物ばかりとっても、

体重が私に断りもなく、

どんどん上昇しちゃうので、

作る余裕があるときは、

ゼンブヌードルで焼きそばを作ります泣き笑い


茹でて、

炒めている野菜と合わせて、

ソースをかけるだけです笑


でも美味しいし、

なにより、豆100%なので罪悪感なしです笑い泣き



【ゼンブヌードル】8食モニターセット