​​⭐️お読みいただきまして

                 ありがとうございます⭐️

 

⭐️1歳の息子の育児をしながら、少しずつ仕事を再開して、育児との両立に葛藤をすることもでてきました。アラフォー臨床心理士・公認心理師のドタバタ新米ママですデレデレ

 ただ今、第二子妊娠中です。超ハイリスク妊娠生活、息子の育児、仕事について感じること、また心理学について、つづっていきたいと思います。




またまたお久しぶりの更新ですアセアセ

なんでしょうか、

いつの間にか時間が過ぎていきますダッシュ


とは言っても、

つわりでほとんど機能できていないだけなのですが魂


 


最近息子に、

「ちょうだい」

と言うと、

持っているものをくれますキラキラ


「どうぞ」

と言って渡すと受け取り、


またまた、

「ちょうだい」

と言うと、くれますニコニコ


どんどんできることが増えてきて、

感慨深いおねがい



そんな息子は、

今日もアンパンマンビジーカーに夢中でした笑い泣き




このビジーカーにつかまり立ちをして、

うぁんうぁん泣きますぐすん


「ブーブー乗る?」

と聞くと、

嬉しそうに笑いますほんわか


何回乗っても飽き足らず、

何度も乗せてとアピール絶望


今日は父ちゃんがお休みだったので、

父ちゃんがビジーカー担当で、

疲れ果てておりました笑



今日は父ちゃんとたくさん遊び、

父ちゃんがトイレで部屋から出ると、

ぐずったりもしていましたぐすん



でも、

夜寝る時は父ちゃんではなく、

母ちゃんが良いのですニコニコ


夜、息子を寝かしつけていたけど、

なかなか寝ず…

まぁ、お昼寝2回もしたからな驚き

息子が寝ていない場合は、

お風呂から上がった父ちゃんと交代して母ちゃんがお風呂に入るのです。

今日もその流れでした。


お風呂から上がったら、

父ちゃんが、

「ずっとママーママーって泣いてたわ。ママって言っててびっくりした。パパはショックや」

と。

確かに最近、

「ママー、マンマー」

とか言うなと思っていたけど、

意味わかっているのかもニヤニヤ


にしても、

ずっとパパと遊んでなついていたのに、

寝る時に、「ママー」だと、

パパはショックやな滝汗



確かにショックやなと思うけど、

日頃、関わっているのが大きいかなデレデレ

とも嬉しくなる飛び出すハート


明日も、「ママ」って言ってくれるかなラブ




今日も無事に終わりそうで何よりです看板持ち


明日も平和な日になりますように!




これ本当に美味しいですキラキラ