​​⭐️お読みいただきまして

                 ありがとうございます⭐️

 

⭐️1歳の息子の育児をしながら、少しずつ仕事を再開して、育児との両立に葛藤をすることもでてきました。アラフォー臨床心理士・公認心理師のドタバタ新米ママですデレデレ

 ただ今、第二子妊娠中です。超ハイリスク妊娠生活、息子の育児、仕事について感じること、また心理学について、つづっていきたいと思います。




今朝の朝ご飯


納豆おかかご飯

にんじんスティック

ナゲット

豆腐と小松菜ほうれん草の豆乳スープ

バナナ

お茶


やはり、

にんじんスティックは食べずに床に投げ捨てました魂


なので、

スープに入れましたよ笑い泣き


納豆おかかご飯も途中から、

いらなーいモードにガーン

こんな時は、

息子の目の前でおかかを追加しますニヤリ


そしたら、食べるんです泣き笑い

騙されやすいのかなんなのか笑




最近、

息子はアンパンマンビジーカーにつかまり立ちして、乗りたいアピールをよくするようになり、

昨日と今日は、

乗りたいあまり泣くという主張をし始めました大泣き



泣いて主張することは珍しいので、

半分喜んで乗せていたら…


何回も主張してくるゲロー


しかも、

乗る度、

結構長く乗せるけど、

降ろそうとすると、

嫌がる…


泣いて嫌がる滝汗


ずっとはできないので、

乗せて押さずにいたら、

壁を手で押し退けて進んでいたびっくり


かしこっキラキラ

すごいやん!!



とはいえ、

すぐ力尽きて、

「押して押して」

とぐずるガーン


んーーータラー

なんとか他のおもちゃで誘って、

ビジーカーを忘れさせましたけど、

前途多難だな笑い泣き



その後は、

一緒にお昼寝をと思っていたら、

配達がアセアセ

まだ寝ていなかったから良かったルンルン



楽天スーパーセールで夜中に勢いで購入したものが届きましたルンルン

生クリームとあんこが入った大福ですキラキラ

美味しかったちゅー

もう食べてみた笑




お昼寝から早めに起きた母は、

ちゃちゃっとお昼ご飯と出かける用意をにっこり


でも、

息子も早めのお目覚めでした。


お出かけするのバレてた⁉️



お昼ご飯


米粉のパンケーキにカボチャとチーズを入れてみました飛び出すハート

パンケーキにするとなんでも食べるので、

良き良きニコニコ


卵焼き

豆腐と小松菜ほうれん草の豆乳スープ

りんご

お茶


コップ飲みは、

必ずむせちゃうんだけど、

そんなもんなのかなキョロキョロ



早めから出かける準備をしていたので、

慌てず出られた照れ



今日は、

母子手帳をもらいに行きます!!


徒歩とバスなので、

バスが空いているであろう時間に、

ベビーカー移動ダッシュ



予想通りバス🚌は空いていましたおねがい


スイスイっと早めに着いてしまったけど、

すぐに対応してくださったニコニコ


息子もいたので、

待ち時間がないことは本当にありがたい🙇‍♀️


母子手帳交付は2回目だったので、

さくさくっと説明してくださり、

終わりましたニコニコ


最後に、

「何かご質問はありますか?」

と聞かれたので、

保育園状況をお聞きしました。


担当の方は、詳しくないと話されていましたが、

「〇〇市は、園よりも子どもの数がかなり上回っているので、どうかなあ。ここに連絡して相談してみてください」

と連絡先を教えてもらいました!


ありがとうございます😊


いざメインの仕事に復帰しようとなった時、

簡単じゃないんやろうなぁガーン

色々調べてみよダッシュ




帰りは、

天気も良く時間も早かったので、

お散歩がてら徒歩で帰宅。


50分位かかりましたヒヨコ

息子は、車🚗を見て楽しんでいた立ち上がる




帰宅してめっちゃお腹が空いていたので、

夕方に肉まんをいただきましたよガーン

カロリー高すぎるって滝汗

とか言いながら、

楽天スーパーセールでゲットしたのは私ですニヤニヤ


美味しいです爆笑



帰宅してすぐに、

アンパンマンビジーカーをせがまれ、

またまた、遊びましたニコニコ


2回乗ったけど、

満足できず泣き出す息子…



3回目たーっぷり乗せたけど、

エンドレス…

でもご飯の用意もしないといけなかったので、

アンパンマンビジーカーさんには、

別のお部屋に移動してもらいましたチュー



目の前からなくなると、

他のおもちゃで遊び始めたので、

夜ご飯の用意アセアセ


鳥ミンチとトマトのそぼろご飯

小松菜、にんじん、大根、わかめの味噌汁

バナナ

お茶


にんじんと大根スティックを最初からお味噌汁に入れたから、おかずが少なく見えるタラー




父ちゃんが帰宅して、

久しぶりにお風呂前に体重を測ったら、

なんと!

2ヶ月前と変わってなかったびっくり


おやつをしっかりあげないとあかんかなぁキョロキョロ



今日も無事に終わりそうで良かったデレデレ


母は、ちょっと仕事してから寝まーすキメてる